結局買っちゃった | 抗精子抗体強陽性、体外受精にて2児の母になりました!

抗精子抗体強陽性、体外受精にて2児の母になりました!

不妊原因病院変更後すぐに判明。
結果その日から体外受精へ。
3回の移植の末、ようやく来てくれた大事な命。
5/12破水の後、緊急帝王切開にて元気な男の子を無事に出産。
2017年11月妊活再開、有難いことにたった1つの凍結卵が育ち2018年8/21可愛い女の子無事に出産

今回で車の話はひと段落かな?
はい、新車でシエンタ買っちゃいましたおねがい
とは言っても納期は12月末。なげぇガーン




前回シエンタX(片側パワースライドドア)で自動ブレーキとスマートキーオプションで付ける予定と書いたのですが、そのオプション付けるともうワンランク上のGと7万くらいの差。
どうにかならないかと散々考えました。




そして考え抜いた技!!
純正ナビ(17万+TVキット約2万)を思い切ってやめて社外ナビ持ち込んでつけてもらう!!
実は社外ナビでもシエンタ専用で作られたナビがあって、ハンドルに付く純正のリモコンやバックカメラにも対応してるナビがあったんですキラキラ
そして使い比べたことはないのでハッキリとはわからないのですが、口コミを見る限りだと純正ナビより社外ナビのが安くて性能がはるかにいいびっくり
純正ナビのいいところは保証が3年と長いということだけ(社外ナビは大抵1年らしい)




実は私自身車を買うのは初めてだったので、社外ナビ買った場合どうするのだろう?と思ってたのですが、これまた調べたら交渉時にディーラーにお願いしたらサービスでつけて貰えることがあると。




という事で最初は純正ナビ付きでXで見積もってたのですが、Gにして値段あがる代わりに社外ナビ付けて欲しいなぁ〜と散々値引き交渉したあとにさらに交渉して付けてもらう予定のナビ見せたら結構作業が大変なので1.6万だけくださいと値引き交渉後に泣く泣く言われたのでOKしましたニコニコ



実はディーラーの儲けであろうメンテやらナビやらことごとく外して交渉して26,7万(確か本体23万、オプション3,4万)ほど値引き交渉成功したので、さすがにそこまでは申し訳なくてワガママ言えなかったアセアセ
営業マン曰く社外ナビ付けてここまで値引きさせられたのは初めてですと言われた(笑)



いやぁ実は初めて大きな買い物の値引き交渉したけど、身内に値引きのツワモノがいて横で値引きの仕方みたことあるのと、事前に調べてどれくらいまで下がるか調べて粘った甲斐があったわニヤリ



あっ書き忘れたけどナビの値段差は純正ナビ中間クラスがTV走行中に見れるようにするの含め約19万だったのですが、社外ナビ同等クラスは本体10万ちょい(必要な部品込みと思われる)に値引き仕切れなかった1.6万で合計約12万、ナビを変えたことにより約7万予算下げれたことによりその値段分でグレードあげました爆笑




値引き金額は地域や購入予定金額により変わると思うのであくまで購入考えてる方のご参考に。



あーまだまだ先だけど、ついに今の軽とお別れと思うと寂しくもあるけど楽しみだおねがい