6月2日は感謝の日。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

朝んぽで四つ葉ちゃんと五つ葉ちゃん見つけました。

 

 

去年の今日も四つ葉ちゃん見つけてたみたい。

 

なんか幸せだね。

 

 

去年の6月2日。

その日は放射線治療が終わった日。

乳がんだったよ・83 放射線治療最終日

 

ドキドキしながら初診に行って、検査して、マーキングして、放射線治療がスタートして。

月から金まで毎日、25回。

 

毎日のことだから、放射線科に通うのもすっかり慣れて生活の一部になっちゃった。

それにみんな優しいから、看護師さんや技師さんに会うのも、お会計のスタッフさんに会うのも、なんだか楽しみだったし。

担当の先生に会うのなんて週一の診察の時だけだからなんだかウキウキしちゃってたし。

がんの治療に行ってるって忘れちゃうほど、毎日楽しかった。

 

「今日で終わりってなんだか寂しいね」って言っちゃうほど。

良い病院でお世話になれて本当に良かった。

って思った。

 

放射線治療が終わってから、ほかの方はどうなんだろ?って興味があっていろいろ検索したことがありました。

技師さんの態度や先生の言うことに不信感を持ち、毎日の治療が辛かったって話を見つけてびっくりしたことがある。

 

ありがたいことにあたしは先生とも看護師さんとも仲良しだったし、何でも話せたし。

口数の少ない技師さん達とも挨拶くらいはできるようになってたし。

何より、「信じて任せる」ってことができたので、何の不安もなかった。

あたしの体を元気にするためにこんなにたくさんの人に支えてもらってるんだって思うと嬉しかったしね。

ほんと、ありがたかった。

 

 

そして、

今年の6月2日は、あんじゅのところでドッグ整体でした。

あたしの都合で約1年ぶりの開催。

・・・アキレス腱断裂しちゃったからね。

 

やっとみなさんにご案内出来て、ご予約いただいて、スケジュール組んだのに、

こちらの都合で前日に施術内容が変更になる。

「申し訳ないです。キャンセルしていただいても大丈夫です。」

ってみなさんに連絡しましたが、「いいよ~。楽しみにしてる」ってお返事が来てジーンってした。

 

完璧主義のあたしには、急な予定変更も、内容変更もあってはならないんです。

迷惑をかけるってすごく嫌なこと。

再開と同時にこんなことになるなんて、信じられない。

 

納得のいく施術ができなかったらどうしよう。

もういいやって思われちゃったらどうしよう。

不安ばっかり積もりに積もって、強烈にお腹痛くなった。

あたし意外とデリケートだったみたい。

まぁ、それくらい再スタートにこれ以上ないほどの試練を与えられたわけだけど。

 

みんなの優しさに救われました。

本当にありがたかった。

 

そしてこの状況でもできるって、なんか自信にもなった。

相手を信じること、そして自分を信じること。

6月2日って、そんな日だなって思いました。

 

来てくれたみんなにデコスイーツのアイシングクッキーとおさかなドーナツを試食を兼ねてプレゼントしたよ。

 

もちろんフォトブースの協力もしてもらいました。

枠の関係であんじゅも入ってるけど(笑)

 

 

来てくれたみなさん、ありがとうございました。

次回は8月に通常の施術を行えるように整えておきます。

 

 

 

さて、今日もクッキー作りしよう!!

まだまだ練習しないとね~。

 

 

では、みなさん今日もよい一日を~♪

 

 

あっこでした。