アキレス腱断裂・体が重い。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんばんは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 朝んぽで四つ葉ちゃん見つけました。

今年は全然見つからないなーって思ってたから嬉しかった♡


さて、

午前中の地元のクリニックでの診察のあとは月曜日恒例のリハビリです。

 

今日も順調におもり付きタオルにぎにぎ運動とシーソー運動をこなし、

固くなってるアキレス腱周辺をほぐしてもらう。

そして可動域のチェックをしたら

「うん、動きはいいね!」って、残るは筋トレ。

 

筋トレきっついっ!!

ホットフラッシュ関係なくじんわり汗かく。

健康的だ。

 

右足だけでのかかと上げは「もっと上げる~!!がんばれ~!!」って煽られるけど、上がらない。

「んがーっ!!」って勢いだけは褒められるけどね。

 

そのあとは、動きのチェック。

つま先立ちで歩く。膝曲げて歩く。普通に歩く。その場でジャンプ。片足でジャンプ。

 

右足でぴょんぴょんする時に「体が重いー!」って言ったら、

「それはリハビリではどうにもならなーい!」って笑われた。

 

もぉさ、つま先立ちできないのは、絶対体が重いからだよ。

うん、きっとそうだ!!

 

ぐうたら生活で肥えて締まりのなくなったお身体もなんとかしなきゃだわよ。

だって洋服きつくなったもん。

 

夏前の今がダイエットし時だよね???

よし頑張るか!!


と言いながら、おやつ食べる。

間に合うかな~?夏までに。

地味に頑張ってみる。


 

では、みなさん明日もよい一日を~♪

 

 

あっこでした。