ドギーデコスイーツ作ってみたよ。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

 

じゃーん♪

 

サロンにオーブンレンジが導入された記念にアイシングクッキーを作ってみました。

まず準備~。

 

 

材料はこんな感じ。

 

 

焼きま~す。

 

 


焼けた!!



けど、膨らむのはなんでだろ?

割れるのはなんでだろ?

ん~、なかなか難しい。

 


そして、アイシングクリームを作ってデコレーション。

 

材料が全然足りないので、塗りつぶせず終わる。

へたっぴだ・・・

 

 

でも、今回は、

・オーブンが使えるか

・クッキーが焼けるか

・アイシングクリームを作れるか

 

ってことを課題としていたので、とりあえずクリアです。

 

「納得いかない」って呟いたら、

「かわいいよ~」「上手だよ~」ってお友達がたくさんほめてくれました。

 

そこで、

あたしは完璧主義だと気付く。

 

あれダメこれダメってとこはすぐ見つかるのに、褒めポイントは全然見つからない。

 

 

あ、これって…?

あんじゅに対してもそうかも???

 

 


これやめなさい!あれやめなさい!

ダメって言ってる!!

 

って、叱りポイントはいっぱい見つかる。

 

 

 

…やだっ。

褒めポイント探そう!!

 

 



 ね、あんじゅ。

良い気づきだ。

 

 

では、みなさん今日もよい一日を~♪

 

 

あっこでした。