乳がんだったよ・48 手術前のMRI検査 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんばんは。

ペットと家族のコンシェルジュ・アニマルコミュニケーターのあっこです。

 

忙しいです。めっちゃ忙しいです。

現実的断捨離と、心の断捨離。いろいろ忙しいです。

 

ふと、来年手術するとなったら~、クローゼット片付けた方がいいよね?って思い、いきなりクローゼットの大掃除が始まり、ついでに部屋も片付けようって、大掛かりな大掃除が始まり。

 

 

 

 

すっかりきれいになりました(笑)

これで誰が見ても何がどこにあるかわかる!!よしよし。

と一人にやつく。

 

 

そんなあたしの元にすごいキャンドルさんが届きました。

お空組さん、ありがとうございます。

 

 

あ、「手術しました」から「乳がんだったよ」に、シレっとタイトル変えました。

 

ってことで、のびのびになってた術前検査のいろいろ。

今日はMRI検査でした。

ブラは外して、おパンツはそのままで検査着に着替えて、長椅子に座って待ちます。

ちょっと待ったら名前を呼ばれて中に案内されます。

 

まず、椅子に座って、造影剤を入れるための針を射します。

「なるべく動かさないようにしてくださいね」って言われたけど、

ここは左手の甲側の手首あたり。

手首を動かさないって結構ムズイ。

 

動かさない動かさないって呪文のように言いながら

そっとMRIの機械の前に。

大きな音がするので、耳栓しますねって、スポンジみたいな耳栓を貸してくれました。

前に行った検査専門の病院はヘッドホンで音楽聞けたけどな~とか思い出す。

まぁ、動いちゃダメなんだから、好きな曲聞いてテンション上がっちゃだめだしね。

 

そして、検査着の前を開けてうつ伏せに寝るんだけどさ、左手着いたら手首曲がっちゃうじゃない?

 

どーすんねんこれ???って感じだったけど、何とかうつ伏せに。

あごとおでこを乗せる台があって、そこに顔を乗せて、胸の所は真ん中の縦に細い棒があるだけで、腰のあたりからベッドになってる不思議な作りでした。

うまいことその空間におっぱいを入れて寝る。

 

技師さんがおっぱいの場所を確認してくれて、検査スタート。

「うつ伏せで苦しいと思いますが、辛かったら教えてくださいね」って。

 

「30分くらいで終わりますが、途中で辛かったら押してくださいね」ってブザーを持たせてくれます。

あ、両手はバンザイのままです。

 

確かにこの体制って結構苦しいかも。

息しずらいし。しかも大きく息すると動いちゃう気がするし、どこまで呼吸していいのかも気になっちゃうし。

 

けどね、ここの技師さんはホントに優しいのよ。

うつ伏せに寝たら何も見えないじゃない。そんなあたしに話しかける時、軽く腕に触れながら話してくれるの。

それがホント安心する。

 

始めますねって、スタートしたら、やっぱりガンガンゴンゴン大きな音がするわけ。

なんだけど、うっすら寝ちゃうあたしって・・・

疲れてるんだな(笑)

 

で、過去のMRIではデカいキツツキがいたとか、宇宙人がしゃべってたとか言ってたけど、今回は、おばちゃんが笑いながらしゃべってました(意味不明・笑)

 

途中「大丈夫ですか?今から造影剤入れますね。少し冷たくなります」って言われた通り、左手から来た来た!!って感じが伝わってくる。

「あと10分くらいですから頑張って下さね」って励ましてもらったけど、あたしは、手のブザーを落としそうになるくらい、ガンガンゴンゴンする音を子守唄に寝ちゃってました。

 

終わったら、看護師さんが針を抜きに来てくれます。

「お疲れさま、大丈夫でしたか?」って聞いてくれたけど、あたし寝起き。

血圧計ったら上が99で「あれ、いつも低めですか?」って。

検査前は110だったので、上がるどころか下がった。

そりゃ寝ちゃってましたからね。

 

あ~よく寝たってくらいの感覚で無事終了。

 

次回はCT検査と先生との面談。

これで、今後の予定が決まります。

 

どうなるのかな~???

すっきり年越しできるといいな~。