大腸検査でした。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ あっこです。
 
今日は大腸検査に行ってきました。
子宮筋腫の術後なんとなくお腹の違和感、なんとなくの痛み、なんだかわかんないモヤモヤ感とかあり。
でも、術後検診では異常が見つからず、消化器内科にきてみたけど、特に問題ないと。
「ほかの病院での大腸検査から1年経ってるみたいだしそろそろ検査してみる?」って言われそうなりました。
 
大腸検査って、腸の洗浄剤を飲むんだけどさ。
これが辛いのよ。
 
前回は横浜の病院で、一緒になったおじいちゃんおばあちゃんとおしゃべりしながらケタケタ笑いながらで、「2リットルも飲むの辛い」と言いながらも、おじいちゃんおばあちゃんに励まされ緊張も和らいでよかったんだけどさ。
「おしゃべりに来たんじゃないのよ!」って看護師さんに怒られました。
2度ほど(笑)
検査も並んだベッドの上に寝かされ、流れ作業的に移動させられ、薄暗い場所にベッドごと放置されたままだったのが不安でさ。
まぁ、終わってしまえば楽しい思い出だけど。
 
今回はかかりつけの病院を変えたので、こっちの病院で検査です。
あのね、下剤を飲んでの遠くの病院まで電車移動って不安でしかなかったから、今回は地元の病院にしたの。
 
「お願いします」って受付をしたら、
{F30F29C6-DDD5-4818-AC94-1D5D31264D09}
こんな素敵な個室に案内されました。
 
{46FC2DFE-7AC7-41E6-BBE0-88242F88F4C7}
電気毛布も
 
{5AB1D6AD-440C-4F84-9DEF-BE32D1E5CA2F}
テレビもあります。
 
{F82A7BF1-6150-4EB3-B31A-528D4F12BAF4}
腸の洗浄剤は梅味です♪って。
う、うん。梅と言えば梅っぽく甘酸っぱい。
 
けど、洗浄剤だと思うと体が思いっきり拒否る。
なんでかと思ったら、シックス・センス思い出すんだな。
 
知ってる?
亡くなった女の子が生前お母さんに洗剤入りのご飯を食べされられるってヤツ。
 
飲み込む瞬間にこれ思い出しオエってなる。
なんでその瞬間に思い出すかな?あたし。
 
 
でもね。ここの病院は、お口直しのアメちゃんを頂けるの。
{2471E1AD-3042-41CE-9DC5-90A98CB2F8A6}
ミルク味はありがたい♡
 
そして、洗浄剤飲んでる途中で
{CA4DA3D6-23D5-4934-9039-FCA3C4010A56}
追加のアメちゃんとあったかいほうじ茶が出てきた。
アメ2個だけなのかと思って大事に食べてたら、いっぱいくれたよ。
 
そして、洗浄剤飲み終わったら、
{7956DB4F-93B1-4044-B123-0B6E83F5D091}
今度は玄米茶を持って来てくれました。
嬉しいね〜♪
 
のほほんとしていたら検査に呼ばれました。
お着替えをして、ベッドに寝かされ、留置針を刺され、ベッドごと診察室に運ばれ、先生に「ではちょっと眠くなるお薬入れて検査しますね。一緒にお水入るので冷たいですよ」って言われて、「あっ入って来た!」って思った瞬間、撃沈。
そのあと一切の記憶なし。
 
次の瞬間、「終わりましたよー」って起こされました。
そして、ボーッとしていたら、回復室に案内してくださいました。
{F57C96EC-5731-4A70-93E5-1E6C78FD0AD9}
また素敵な場所です。
 
{8C98F8D2-45FC-4634-9AA9-048254DF6AC2}
ほうじ茶とチョコとアメちゃん。
至れり尽くせりで居心地よいです。
 
しばらくしたら、先生の説明がありました。
診察室に入ったら、あたしの顔を見て先生が一言
「ボーとしてます???」って。
「はい、かなりぼーっとしてます」って答えたけど、なんでわかったの?先生?
 
検査結果は特に異状なし。
大腸憩室って腸にくぼみがいくつかあるのは前から知ってて、でもそれも問題ないので、
また様子見しましょうってことになりました。
お腹の違和感も子宮摘出したからまだ腸の位置が安定しないのかもねって。
ですね~ってことに落ち着きました。
 
大腸検査をするとさ、腸の中がきれいになるじゃない?
この状態をキープしたいなって思うのよね。
だから、夜ご飯も具なしの煮込みうどん作っちゃったりして、お腹に優しいものをたべよう!とか思うのよ。
家族は隣りでステーキとか食べてるけど(笑)
 
昨日も消化よくおなかに優しいものしか食べてないじゃん。
夜「お腹すいたー!」って騒いでたけど、朝起きた時ものすごく体がスッキリしてるの。
そのスッキリ感に感動して、内臓休めるって大事だな~って思うのよ。
 
よし!これを機に身体大事にしよう!!なんて思うけど、
明後日ころには、じわじわと出てくる食欲に負けると思います(笑)
腸も健康だし、元気な体を作るには、やっぱり美味しいものを美味しくいただこう♪
 
と言うことで、
無事に検査終わりました!!
 
みなさん、健康に感謝して、明日もよい1日を~♪
 
 
あっこでした。