介護時のアニマルコミュニケーション・ご感想一覧♪ | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

ペットと家族のコンシェルジュ あっこです。

 

「心も身体も穏やかに♪」

これは私がいつも大切にしている言葉です。

 

ペットちゃんも飼い主さんも、どちらかではなく、共に元気で、共に楽しく、共に幸せ。

そんな世界になったらいいなって思っています。

 

シニアちゃんになってくると段々と体の不調が出てきます。

どんどんわがままになったり、昼夜逆転しちゃったり、いろんな事が起こります。

介護が続くと疲れるんです。言ってることが伝わらなくてイラっとかしちゃうんです。

 

日々できないことが増えていき、どんどん弱っていく、でも、ポーとしたお顔がかわいかったり、ワンワン吠えてたのによしよししたら寝ちゃったり、そんなシニアちゃんって、とっても愛おしい存在なんです。

だからずっとそばにいてほしい、お別れなんてしたくない。

でもお別れはやってくる。

だから、残された時間を幸せに穏やかに楽しく過ごせるようにしたい。

そう思いますよね。

 

シニアちゃんでなくても、病気などで看護の必要になったペットちゃんの飼い主さんも、この子との時間を穏やかに過ごしたいと思っていらっしゃることと思います。

 

そういうみなさんのお手伝いとなるように

annie+ではシニアのわんちゃんネコちゃん、看護中のわんちゃん、ネコちゃんと飼い主さんに向けたサポートとして

【心と身体に優しい介護サポート】を行っています。

「この子にしてあげられること」を一緒に見つけてみませんか?

 

 

*************************************

 

介護時にサポートさせて頂いたセッションのご感想を紹介させて頂きます。

 

犬つばきさん・5~6歳

宝物のような時間になりました。

{9249A373-A900-47FD-A35E-912915399448}

つばきさんは、シニアちゃんではありませんが、体調を崩して看護が必要になりました。

お仕事をしながら看護を頑張るりかさんに優しく寄り添うとっても優しいつばきさん。

りかさんのお心が落ち着くまでたくさんのメッセージを届けてくれました。

心温まるセッションをさせて頂きありがとうございました。

 

 

 

 

犬きなこちゃん・13歳

 

シニアちゃんと飼い主さんのサポートを本格的にしていきたいと思ったのは、

沙織さんときなこちゃんに出会ったからです。

沙織さんの頑張りときなこちゃんの思いにそっと寄り添える事が出来たらいいなって。

そうさせてくださった沙織さんときなこちゃんに心から感謝しています。

ありがとう♡

 

 

*************************************

ご縁を頂けたことに心から感謝しています。

ペットちゃんと飼い主の皆さんが穏やかで幸せな毎日を過ごせますよに♡

 

 

あっこでした。