手術しました・15 術後初シャワー | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんばんは。

幸せ届けるドッグセラピストのあっこです。
 
点滴が終わって晴れて自由の身となったので、シャワーの許可が出ました。
{5594C50B-D10F-4EBE-BC4E-74C288E3CD78}
お腹傷あるのに、シャワーしていいの???
って、またここで不安になる。
 
「傷に防水テープ貼ってあるけど、剥がれてきたら取っていいからね!どうせ明日剥がすし♪」
なんて、軽く言うけど、
 
剥がれたら濡れるよね?
傷が濡れるよね?
ってか、明日もう剥がすの???
 
なんて不安で仕方ないから、
「剥がれませんように!」って祈りながら
術後初めてのシャワー。
 
そんなお祈り通じるわけがなく、上からじんわり剥がれてくる。
ヤバイヤバイ!って手で押さえたところで、もうガーゼ湿ってる。
 
恐る恐る剥がした。
傷は直視出来ないので、鏡越しに見てみる。
「なんかおへそ大きくなった???」
お腹自体もぽんぽこりんに膨らんでるし。
 
大きさ筋腫取ったんだから、ぺっちゃんこになるのを期待してたのに。
なんなら、お腹に蓄えた脂肪ちゃんも取ってくれないかな?くらいの事思ってたのに、
ぺっちゃんこどころか以前よりもぱんぱん!!
 
あたしのお腹凹むのかしら???
凹んでおくれ。
 
で、
シャワー後、暑いので、なんかないかなーって見渡したら、
{6F52697D-211A-467E-AD1C-4BFA325E26CD}
あった!!
持参した卓上カレンダー♪
カレンダーではなく、うちわとして使われました。
これ便利だわ。
ベアドゥありがとう。
 
そして、汗も引いたところで、
まだ痛い横隔膜に湿布をしてもらうため看護師さんを呼んでおへそ見てもらったら、「はい、オッケー!」って。
 
今、ついでに見たくらいだよね???
いいんだ…
 
そんな感じで初シャワー終了。
いろんなドキドキがあったけど、さっぱりしたよ。
 
 
今日もゆっくり寝よう!!
 
その前にもう一つの出来事をアップします(笑)
 
 
では、みなさん明日もよい1日を〜♪
健康に感謝してね。
 
 
あっこでした。