産土参りと純粋な心。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんばんは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

 

今朝、あんじゅさんと朝んぽしてて、

「あ、産土さまんとこに行こう!」って思いました。

 

ちょうど、お朔日だし、令和が始まった日だし、今月手術だし。

なんとなくそんなこと思って。

不要不急の外出は自粛だけど、さくさくっとならいいよね?って。

{3FF841C7-C53C-4242-B7A9-D4FFEEEDAB25}

 

でね、お参りしててふと思った。。。

 

あれ?うち喪中だったね???

お正月におおばあちゃん亡くなってるんだった。

 

あんじゅさんとのお散歩で毎日のように氏神様のところに行って走ってたんだけど、

今年は、「あんじゅダメなんだよ~」って、

毎日、鳥居の前で「氏神様おはよ~」って通り過ぎてるのに。

 

産土さまのとこに来ちゃったね。

しかもがっつり鳥居をくぐって(^^;

 

本当はダメなんだろうけど、

産土さまきっと許してくれるよね?

だって、「大丈夫!」って暖かいメッセージくれたもん。

 

そんなタイミングで(どんなタイミング?)、facebookのリレーが回ってきました。

幼少期の写真をアップするってやつ。

 

なので、久しぶりにアルバムを開いてみたら

{E510615F-207F-4529-8DC3-A9CE5804CAEE}

あらら~、こんなだったね。

 

{7C1C528D-F41E-466B-9C5B-618125947396}

田舎くさい(笑)

{0ECB54E1-037D-4C72-9FF9-09928AC86E4B}

こんなのも。

赤いパンツって(笑)

 

いろんな写真見て、

愛されて生まれてきたんだな~って心がじんわりあたたかくなりました。

 

そんなタイミングでね、

今度はねろたんさんのどじょーうらないでカードを引いてもらいました。

 

じゃじゃーん♪

 

{5C9BEB4C-0117-4B87-A990-2C81E0100E71}

今の自分にドンピシャで大号泣です。

 

私の過去って、かな~りどんよりしています。

小さい頃は本当に純粋だったんだろうけど、

だんだん成長するにつれて、自分を卑下するようになり、

誰にも愛されていないと殻の中に閉じこもり、家族にすら心を開かなくなった。

さらには、心の中に住んでるちび鬼と戦い続け、自分自身をも攻撃する。

 

今でこそ、毎日ケラケラ笑って過ごしてますが、私の過去って、真っ暗。

だから、自分の過去と向き合うことが大嫌いだったし、過去は完全に封印してきました。

 

でも、その過去があるから、寂しさも、悲しみも、不安感もわかる。

そして、その過去を認めたことで、優しさも、幸せも、安心感も理解することができた。

 

私にとっては、真っ暗な過去も必要な事だったけど、手放していい時期がきたんだな~って。

もう、過去に囚われることはないんだな~って。

 

そう思ったら、心の中から涙が溢れて止まらなくなりました。

あまり味わったことがない感覚なんだけど、頭ではなく心の奥に届いた感じ。

 

小さい頃の純粋な自分を思い出そう♪

だって、私は周りの人に光を射すために生まれてきたんだから。


いろんな事があったけど、こんなに捻くれて扱いにくい子を見捨てる事なく育ててくれた両親と、

今は亡きおじいちゃんとおばあちゃんに感謝。


それから、アルバムを開くきっかけをくれたセラピスト仲間の理々子さんありがとう♡

アルバムを開いたことで起こった、数々の気付きに感謝です。

 

image

 (おじいちゃんおばあちゃんとちびっ子の私)

 

 

そんなことを感じる5月1日でした。

そして、今日が、新しい自分のスタートです。

 

そしてそしてそして、手術まであと7日。

あわわわわ~。


では、みなさん、明日もよい1日を〜♪

 


あっこでした。