スーベニアコーヒーさんでカフェセッション♪ | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

 

昨日は月一のスーベニアコーヒーさんでのカフェセッションでした。

まずはランチ(笑)

 

{FD2FFAD5-9401-4370-B4A6-14A3F4027ECD}

バインミーいただきました。

お野菜たっぶりで美味しいですよ。

 

今日は「わんちゃんの四十九日に合わせてロータスフラワーを作りたい!」って

お話しを頂いたので、急遽ロータスフラワーワークも行いました。

ロータスフラワーは薄い紙を使って一枚ずつ花びらを貼り、

思い思いのハスの花を咲かせるワークです。

 

{AD6AE484-A40F-4BE9-B5BE-FD859BCC33FC}

お空にいる大切な人を思いながら、

大切なペットちゃんを思いながら、

それぞれの蓮の花が咲きますよ。

 

先日祖母が亡くなった時にも作りました。

{C509C795-CB0B-4BE0-836D-A326C5C86823}

お空に行くおばあちゃんの灯りになるようにと思って、

中心が黄色の白い蓮の花を作って一緒に持って行ってもらいました。

 

おばあちゃんよろこんでくれたかな?

さてさて、今回はどんな蓮の花が咲くのかな?

{03075084-B6AE-406C-8767-D9F93B251C79}

貼り方の説明をしながら、一緒に作っていきます。

 

{F1EDDC46-B648-4B7F-8E4D-3640BBDE631C}

私のはこんな感じ〜。

中央ちょっとずれたー。これも個性です^ ^

 

{A0D347A8-A172-4EAA-9738-7FBA39D89EB0}

仕上がったら、ハスの実(種)をひとつ乗せますよ。

浄化の作用があると言われるハスの花がさらにパワーアップ。

お部屋の浄化になっちゃうかも~?

 

{60CF6B9A-2493-4319-9B21-EBD6091DCE23}

今回もとっても素敵なハスの花が綺麗に咲きました。

 

その時々で、その時の思いで、選ぶ色が変わってくるので、
同じのが出来ないのがまた素敵なところですね。
 

これからはカラーリーディングも少し取り入れようかな?

なんて少し思ったので、今後ちょっとメニュー変えます(笑)

 

ハスの花が咲いたので、デザートタイム。

{31D57320-A57C-416E-A6AC-4BF20215CBF2}

なつめ入り白玉ぜんざいです。

ハスの花で心があったまり、白玉ぜんざいで体があたたまり、
とってもほんわかした時間になりました。
 
ロータスフラワーワークはリクエストを頂ければどこでも開催しまぁす♪
またスーベニアコーヒーさんでも開催させてもらおうかな?

興味のある方はご連絡下さいね♪

 

 

そうそう、

スーベニアコーヒーさんにはかわいい手作り小物がたくさんあるんです。

{5B987DA3-0832-4E5A-99F9-1F3B3C990895}

寒がりな母のためにアンクルウォーマーとリストウォーマーをプレゼントしました。

 

{9653FD75-3014-401D-94F5-2D22CE9BDE3D}
早速付けて出かけたら「すごくあったかかったよ!」って喜んで帰宅しましたよ。
そして、「また買ってきて!」って催促されました。
寒がりな方はぜひぜひ付けてみてくださいね。
 
まだまだ寒いですからね。
みなさん風邪など引かないようにお身体お大事にしてください。
 
 
ペットちゃんも体調崩しやすい時期なので、お家でのケアをしてみてくださいね。
どんなことをしたらいいの?って方は
免疫マッサージケアリストセミナーにお越しくださいな。
あ?暖かくなってからの開催ですけど(笑)
スーベニアコーヒーさんにもチラシ置かせて頂きました。
興味のあるは手にとってみてくださいね。
 
そして、次回のスーベニアコーヒーさんでのペットちゃんとお話し♪は、
2月23日(日)12時30分~です。
遊びに来てくださいな。
 
 
明日は雪が降るみたいです。
箱根は真っ白でしたね~。うちの方はどうなるかな~?
お出かけのみなさんお気をつけて。
 
では、みなさん残りの今日もよい一日を~♪
 

あっこでした。

 

***セミナー情報***

お家で出来るペットちゃんのケア(食事・健康チェック・マッサージ)が一日で学べます。

神奈川県開催 【免疫マッサージケアリストセミナー】

日時*2020年3月20日(祝金) ・ 5月19日(火) 共に13時~17時

場所*湘南NKホール(藤沢駅 徒歩5分)

受講費*25,000円(消費税・認定証込み)

      29,995円(消費税・認定証・イヌマヌカン込み)

 ☆マッサージはぬいぐるみを使って行います。

  マッサージに適したイヌマヌカンのご用意があります。

  ご希望の方はお申込み時に選択ください。

 

 

3月セミナー申し込みはこちらチューリップ赤

https://www.kokuchpro.com/event/annieplus320/?fbclid=IwAR0Et4quZiuh7LDY0GYQ7IhlqYVBirJ2fsKexjTdLdKpFKQ70NXbQKI_wYQ

 

5月セミナー申し込みはこちらクローバー

https://www.kokuchpro.com/event/annieplus519/?fbclid=IwAR2FX1ox2Vw9qAZyhBQ1tu0ctwpamk1xM_-iv0giTmgeso0LXyM8OhggdUM

 

 

annie+ではプライベートセミナーも開催しています。

個別指導代(10,000円)が別途かかります。

子育てや介護、長時間の外出が難しい場合、ご自宅にお伺いしての開催も可能です。

開催日・開催場所など気軽にお問い合わせくださいね。

 

 
***カフェセッション***
2月23日(日) スーベニアコーヒーさん
2月27日(木) 占いカフェKIKI さん

アニマルコミュニケーション 15分 2,000円

 

ぜひ遊びに来てくださいね。