免疫マッサージケアリストセミナー開催します。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

 

今日は寒いですね~。

雨なので、あんじゅさんのお散歩なしです。

 

今日はお知らせをひとつ。

ペットちゃんの食事・健康チェック法・マッサージが一日で習得できる

免疫マッサージケアリストセミナーを開催します。

 

まずは3月。

それも、神奈川県開催です。

セミナーは東京都で開催することが多い中、

annie+が開催するので、拠点となる藤沢市です。

 

5月も。

チラシ作ってみました。

パソコンオンチのわりに頑張った!!

 

 

 

免疫マッサージケアリストセミナーは、

大切なペットちゃんのために覚えておきたい事を一日で学べるセミナーです。

 

【毎日のごはん】

みなさんはペットちゃんのごはんをどのように選んでいますか?

ペットフードにもいろんな種類があるし、手作り食もありますよね。

そのペットフードと手作りごごはん、

それぞれのメリット・デメリットを理解したうえで

お家の子にあった食事について学びます。

 

【自分で出来る健康診断法】

「あれ?なにかいつもとちがうかも?」というように、

ペットちゃんの身体の変化に気づくことはとても大切です。

慌てて病院へ駆け込む前に、まず何をすればいいのか?

また、普段からお家で出来るペットちゃんの健康チェックのポイント、

年齢による体の違いについてなど。

動物病院でも行う触診法などを用いてお伝えします。

 

【体の構造とマッサージの手技】

ペットちゃんの身体の部位に合ったマッサージをするためには骨格や筋肉など

ペットちゃんの身体の構造を知る必要があります。

身体の構造を理解してからマッサージの手技の実習を行います。

 

ペットちゃんの身体は食べたもので出来ています。

もちろん私たちも。

なので、まずは食事について学びます。

そして、健康な状態がわからなければ、病気にも気が付きません。

身体の変化に気付けるように、日々お家で出来る簡単な健康チェック法を学びます。

 

そのチェックには、身体を触るのがとても有効的です。

全身くまなく触れる免疫マッサージの流れるような手技で体のチェックをしながら、

身体も心もゆったりした時間が過ごせます。

 

免疫マッサージは落ち着きのないパピーちゃんも、あちこち弱ってきたシニアちゃんも、

どんな子にも行えます。

 (病気のある子は獣医さんに相談してから行ってください)

 

 

annie+はみなさんにしっかりとマッサージの手技を覚えて頂きたいので、

少人数での開催となります。

トリマーであり、セラピストであり、アニマルコミュニケーターでもある。

介護や看取りも経験してきたあっこならではの視点から、

みなさんに今出来る事、今からでも出来る事、様々な角度からお伝えさせて頂きます。

 

会場は藤沢駅から徒歩5分です。

JR東海道線・小田急線・江ノ島電鉄線と3路線が乗り入れているので便利です。

セミナー前に江ノ島散策も出来ちゃいますよ♪

セミナー後に夜の江ノ島もいいかもですね。

{4BCC455D-B808-4011-8639-9B9C7BAF82A8}

 

お時間のある方はぜひご一緒しましょう!!

 

 

って、メインはセミナーです(笑)

 

あっこのセミナーは「わかりやすく楽しい♪」がモットーです。

眉間にしわが寄っちゃうような難しい内容も、笑顔になっちゃうようにお伝えします。

 

image

 

 

 

 

***セミナー詳細***

 

神奈川県開催 【免疫マッサージケアリストセミナー】

日時*2020年3月20日(祝金) ・ 5月19日(火) 共に13時~17時

場所*湘南NKホール(藤沢駅 徒歩5分)

受講費*25,000円(消費税・認定証込み)

      29,995円(消費税・認定証・イヌマヌカン込み)

 ☆マッサージはぬいぐるみを使って行います。

  マッサージに適したイヌマヌカンのご用意があります。

  ご希望の方はお申込み時に選択ください。

 

3月セミナー申し込みはこちらチューリップ赤

https://www.kokuchpro.com/event/annieplus320/?fbclid=IwAR0Et4quZiuh7LDY0GYQ7IhlqYVBirJ2fsKexjTdLdKpFKQ70NXbQKI_wYQ

 

5月セミナー申し込みはこちらクローバー

https://www.kokuchpro.com/event/annieplus519/?fbclid=IwAR2FX1ox2Vw9qAZyhBQ1tu0ctwpamk1xM_-iv0giTmgeso0LXyM8OhggdUM

 

 

annie+ではプライベートセミナーも開催しています。

個別指導代(10,000円)が別途かかります。

子育てや介護、長時間の外出が難しい場合、ご自宅にお伺いしての開催も可能です。

開催日・開催場所など気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

では、みなさん、残りの今日もよい一日を~♪

 

 

あっこでした。

 

あっ!!

今度の日曜日はスーベニアコーヒーさんでのカフェセッションです!!

遊びに来てくださいね。

 

お知らせでした(笑)