annie+の愛犬ともっと幸せに暮らす方法 開催します。 | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。

幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

 

今日も寒いですね~。

お散歩でのあいさつもこんな感じになりますね。

でも、あんじゅさんと走り回ってるので、案外寒くなかったり(^^;

 

さてさて、今月末のイベントのお知らせです。

1月31日() 湘南Hau'Oliフェスティバル内

《 annie+の愛犬ともっと幸せに暮らす方法 》

講座を開催します。

 

わんちゃんも飼い主さんもみんなに笑顔が増えるコミュニケーションの取り方をお伝えします。

アニマルコミュニケーションのようなテレパシーを使わないコミュニケーションの取り方です。

 

よくイベント出店してると

「おうちの子ともアニマルコミュニケーションで話すのですか?」

って聞かれることがありますが、

私は普段あんじゅとは言葉としぐさでコミュニケーションをとっています。

実際に私から話しかけて、あんじゅが表情や体で表現して答える。

あんじゅからアピールしてきて、私が言葉で答えるってことも。

それで、十分コミュニケーションとれます♪

 

{31C8B664-E211-4247-A6F9-DD1008770AD2}

 

 

 

 

それがですね、

あんじゅがうちに来た時は全くコミュニケーションとれませんでした。

お互いに言いたいことが、お互いに全く伝わらない。

こんなにコミュニケーションとれない子いるんだ?!

って思いました。

 

{6EB92C09-75B3-4906-863A-A9A5C73EF4F9}

これは遊び中だけどね。

 

生前ののっちゃんは私にこんな言葉を残しました。

「目の前にいる子と話をするのになんでテレパシーを使おうとするの?」

 

当時は「アニマルコミュニケーションを練習してるのになんてこと言うんだ?!」

って思ったけど、のっちゃんの言う通りなんです。

 

わんちゃん達は言葉を話さない代わりに声としぐさでたくさんの感情を伝えています。

それを飼い主さんが上手に理解出来たら、会話になるんですよね。

でも、それってちゃんと見てないと分からない。

 

だから全くコミュニケーションの取れないあんじゅさんの事、

ものすごく見ました。

あんじゅが出してるサインをとにかく見ました。

あんじゅのサインを見て、言葉で伝える。

分からなくてもあんじゅと向き合う。

毎日、毎日、そうやって話をしてました。

 

 

「目の前にいるんだから見なさい」って。
「見る事がコミュニケーションだ」って。

のっちゃんが言ってことはこの事だったんだな~って。

あんじゅを迎えた今となってわかりました。

 

そしてこれって飼い主さんなら誰でも出来る事なんです。

だからそのちょっとしたコツをお伝えしようかなと思って、

特別ブースをお借りすることにしました。

 

 

チラシ作ってみましたよ!

パソコン音痴の割に頑張った。

 

 

131()湘南Hau'Oliフェスティバル内の特別ブースでの開催です。

事前予約を頂いた方先着10名様に

・アニマルコミュニケーション体験

  わんちゃんに聞きたい事または伝えたい事を1問お伝えします

   (わんちゃんのお顔のわかるお写真をおもちください)

・オラクルカードリーディング体験

  オラクルカードを1枚引いて今必要なメッセージをお伝えします。

どちらか1点をプレゼントいたします。

 

また参加者特典として、

当日annie+のブースで感想をお伝え頂いた方に必要なメッセージをお伝えします。

入場無料です。ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

事前予約はこちらから→ 

 

さて、あんじゅとお散歩行ってきます。

 

みなさんもよい1日を~♪

 

あっこでした。

 

* annie+からお知らせ *

【イベント出店】

1月14日(祝月) 青空マルシェ

1月20日() 茅ヶ崎マルシェ

1月29日() ご縁の杜マーケット

1月31日() 湘南Hau'Oliフェスティバル

*メニュー*

アニマルコミュニケーション15分2,000

デイリーコミュニケーション15分1,000

神代文字セラピー15分1,000

 

【カフェセッション】

1月17日() 1230分~1530分 茅ヶ崎スーベニアコーヒー

*メニュー*

アニマルコミュニケーション15分2,000

 

遊びに来てくださいね。