のっちゃん聞いてないね? | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。
幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。
 
今日は寒いですねーっ!!
でも、いいお天気です♪
 
一昨年の今日もお天気良かったみたいですね。
って、日記が見つかりました^ ^
 
 
 *****
 
 
いいお天気♪
 
のっちゃんとお庭に出たら
とーっても気持ちがいい♪
 
お空は青く空気も澄んでキラキラしてる。
{3ED21DB6-2DDA-4E4B-9DE9-A718C6F86FA5}
日陰にはこんなに大きな霜柱!
{B258B033-BCB5-4D53-882B-C262BF7B7239}
(うちんちの方、ここまで大きな霜柱は珍しい)
 
すごーい!!
 
いろんな鳥さんもたくさん飛んできて、
いっぱいおしゃべりしてました。
 
「なんだか幸せだね〜♡」
 
って、
お庭をプラプラしてたら、
遠くから
 
 
「ねぇ、おうちはいるけど?」
 
って。
 
 
あれ???
 
あれれ???
のっちゃんと話してたのに…
 
{643C30D7-F6AA-477F-80B7-4BA2AC9C27F7}
じゅのんさん、もう玄関にいる(ー ー;)
 
{4F261164-F4E9-4796-A87E-B0163A502695}
待ちくたびれ中。
 
ねぇ、のっちゃん?
ねぇさん、ひとりごとになっちゃってない?
 
そんな日の夕方。
{0FC185AF-C4D6-4B1C-A8F2-FA6EB374979E}
公園に行ったら、
のっちゃんと、ねぇさんの長ーい影。
いつまでも一緒にいようね♪
 
のっちゃん♡
 
   (2016年1月25日)
 
  *****
 
なーんて言ってたのに、
のっちゃんいないじゃないの。
 
どーゆー事だろうねー?
のっちゃーん?(笑)
 
 
のっちゃんがお空にお引越ししてからは、
「ねぇさんのひとりごと」が
ホントに「ただのひとりごと」になってます。
 
まぁ、
のっちゃん、どこかで聞いてるだろうし、
聞いててもほぼ無視してるだろうし、
必要な時だけちゃんと答えてくれればいいよ。
 
なんて思いながら、
今日も一人で喋っちゃいます。
気にしなーい♪
 
大切な子が目の前にいる方は、
大切な子と一緒にたくさんおしゃべりしてくださいね。
 
 
「うちの子は言ってもわからない」
 
 
なんて思ってます?
いゃいゃ、ちゃんと、わかってますよー!!
 
嬉しいも、楽しいも、悲しいも、怒ってるも、
伝わってますよー!!
 
だから、
毎日笑顔で楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいね。
 
たまにはイライラしたり、クヨクヨしたり、
泣きたくなったり、わめきたくなったり、
そんな時もあると思います。
生きてるんだもん、そんな日もあります。
 
そんな事があった後は、深呼吸して、
大切な子をハグハグしてみてね。
 
 
心がほっこりする。
そんな気持ちを味わえるのは、
隣に大切な子がいてくれるから。
触れる事が出来るから。
暖かさを感じられるから。
 
なんですよね。
だから、いろんな事が起こる毎日、
ぜひ楽しんでくださいな。
 
 
では、みなさん、今日もよい1日を〜♪
 
 
あっこでした。
 
 
2年前ののっちゃん、やっぱり若かったね(*^▽^*)
顔がお子ちゃまだ。
・・・12歳ですけどね(笑)
 
 
 

***annie+ からのお知らせ***

 

☆次回イベント出店決まりました。

2018年3月21日(水) 第11回 湘南Hau'Oliフェスティバル

アニマルコミュニケーションとデイリーコミュニケーションをお伝えします。

詳細は決まり次第お知らせします。

 

☆ じゅのんが大好きだったプレイズタッチセミナーは
大好き・おはよう・おやすみの3つのルーティンに分かれています。
詳細はHPのannie+ 日程一覧からご覧ください。

 

☆食事・マッサージ・健康管理が一日で学べる

免疫マッサージケアリストセミナーは

2018年3月17日(土)開催です。詳細はこちらから。

 

☆ じゅのんの介護日記を少しずつまとめてアップしていこうと思います。

6月の記事をアップし直しました。

また多少書き足すかもですけど。

ブログテーマ じゅのんの介護日記 から見てくださいね。