雪〜♪ | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。
幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

雪いっぱい降りましたね。
{6AA0490E-569A-42AC-BFE7-F4B422D0E936}

もちろん、雪だるま作りました(*^▽^*)
小さいのを。


じゅりあは雪が大好きだったので、
お外に出て走り回ってましたが、
じゅのんは毛布にくるまってぬくぬくしながら
はしゃぐじゅりあを見ていました。

対照的な姉妹。

可愛かったなー♡
なんて、雪が降るたび思い出します。

そんなのっちゃんも2年くらい前の大雪の時、
初めて雪の楽しさを知り、
お外に出るようになったので、
今回も一緒に遊べたのかな?と思ったら、
ちょっぴり残念な気持ちです。

そんなのっちゃんがいないので、

{B208BD09-E6C3-4E5E-8123-21191E3A95C4}
じゅのライオンを外に連れ出してみました^ ^

{F7777D28-81A0-47CB-BFEE-072E7B06A716}
結構迷惑そうだけど、
ねぇさん的には満足です♪


こんな寒い時や朝イチのお散歩の前は
プレイズタッチの「おはようのルーティン」がオススメですよ。

心地よいリズムでタッチをする事で、体が目覚め、気持ちもリフレッシュして。

身体も心も
「よしっ♪」
って感じに元気になります(*^▽^*)
  ※ 検証協力じゅのさん(笑)
{9A77CC3C-A053-4E2F-A0E0-8B191148D8B8}
あまり、説得力ないですね^^;

でも、じゅのさん、
朝起きると食事を作ってる私のところに来て、
おはようのルーティンをしてもらうのを待ってました。

「おっはよー、のっちゃん♪」
「今日もいい日だね!」

って、おはようのルーティンを一通りして。
約3分で終わります。
終わると体をぶるぶるっと一振りして満足気にベッドに戻る。

たまに、満足しない時は
「のっちゃん、だーい好き♡」
って伝えながら、そのまま「大好きのルーティン」の中から、のっちゃんの好きなタッチを。
1分程で終わります。

朝イチののっちゃんとのコミュニケーション。
朝の食事の支度の忙しい合間でも出来ちゃう。
楽しかったな。

アニマルコミュニケーションではなく、
触れ合う事で感じる感覚。

毎日触れてる飼い主さんだからこそ感じ取れる感覚。
大事にしてほしいと思います。

だって、この体があってこその事ですからね♪
大切な子との時間、楽しく過ごしてくださいね。


では、みなさん今日もよい1日を〜♪


あっこでした。


annie+では、
テレパシーを使わない会話の仕方を
デイリーコミュニケーションとしてお伝えしています。


***annie+ からのお知らせ***

 

☆次回イベント出店決まりました。

2018年3月21日(水) 第11回 湘南Hau'Oliフェスティバル

アニマルコミュニケーションとデイリーコミュニケーションをお伝えします。

詳細は決まり次第お知らせします。

 

☆ じゅのんが大好きだったプレイズタッチセミナーは
大好き・おはよう・おやすみの3つのルーティンに分かれています。
詳細はHPのannie+ 日程一覧からご覧ください。

 

☆食事・マッサージ・健康管理が一日で学べる

免疫マッサージケアリストセミナーは

2018年3月17日(土)開催です。詳細はこちらから。

 

☆ じゅのんの介護日記を少しずつまとめてアップしていこうと思います。

6月の記事をアップし直しました。

また多少書き足すかもですけど。

ブログテーマ じゅのんの介護日記 から見てくださいね。