ペットロス? | 【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

【藤沢市】ペットちゃんと家族とみんなが仲良くなるお手伝い ヒーリングサロンannie+

家族みんな仲良しですか? 毎日笑顔で過ごしてますか?
ペットちゃんと家族のみなさんがもっと幸せになれるようにお手伝いさせていただきます。
子宮摘出手術しました。乳がんになりました。アキレス腱断裂しました。

こんにちは。
幸せを届けるドッグセラピストのあっこです。

最近、じゅのんの看病してた頃の日記を見ると涙が溢れてきちゃいます。

悲しいかと言ったら、悲しいわけではなく。
感謝に溢れてるかと言ったら、そう言うわけでもなく。


心の奥から涙が溢れてくる感じでね。

でも、自分自身はそこになんの感情もない気がします。
だから、どこか他人事のように泣いてる自分を遠くからみてるような。

なんだか、不思議な感覚になります。


これが、
笑顔でのっちゃんをお空に送って、
5ヶ月経った今の自分。


5ヶ月前の去年の8月頃ののっちゃんは、
立ち上がれないから、
おしっこだらけになっちゃったり、
うんちっちいっぱいついちゃったり。

その都度お布団ごと取り替えるようになり、
一日中のっちゃんのタオルとTシャツ洗濯してた。
もちろん汚れちゃったのっちゃんも寝たまま石けんシャンプーでもこもこ洗ってた。


美味しいご飯作っても
全く食べてくれなかったり。
だから、のっちゃんが食べたくなるようにたくさん工夫してご飯作った。

朝方起きてはヒャンヒャンないて、
ちっとも寝かせてくれなかったり。
だから、子守唄いっぱい歌った(^^)



毎日毎日大変だったけど、

今思っても、
やっぱり楽しかったな♡


なのに、
なんで涙が出ちゃうんだろ?


不思議。

{81906D50-E2AA-47E8-90A6-DBE096A4BBC5}

なんだか、
地味にペットロス味わってる感じがします。


こんな日もたまにはいいかな?
 
では、みなさん、今日もステキな1日を〜♪



あっこでした。




***annie+ からのお知らせ***

 

☆ じゅのんが大好きだったプレイズタッチセミナーは
2018年1月15日(月)「大好きのルーティン」からスタートです。
詳細はHPのannie+ 日程一覧からご覧ください。

 

☆ 2018年1月13日(土)野方スピリチュアルマルシェに出店します。
アニマルコミュニケーション・オラクルカードセッション・デイリーコミュニケーションを
お伝えします。

事前申し込み受け付けています。
ぜひ会いに来てくださいね。

 

☆ じゅのんの介護日記を少しずつまとめてアップしていこうと思います。

6月の記事をアップし直しました。

また多少書き足すかもですけど。

ブログテーマ じゅのんの介護日記 から見てくださいね。