ウェルカムスペースアイテム | 首都圏最大級の品揃え・東京・横浜・大宮の3店舗!ウェディングドレス・Jurer-Caraのブログ

首都圏最大級の品揃え・東京・横浜・大宮の3店舗!ウェディングドレス・Jurer-Caraのブログ

東京・大宮・横浜で展開、首都圏最大級の品揃えを誇るドレスショップ。総点数2000着以上の洗練されたドレスの数々、1,000着以上を有する格調高い和装、800着以上取り揃えたスタイリッシュなメンズフォーマル、その他衣裳のレンタル、販売、製造。

こんにちわ

今回のブログ担当は野村です。

いつもジュレカーラのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日の雨はすごかったですねぇ~
あまりに濡れたのでスーツを脱水機にかけましたw


さて、今年のGW中にお式を迎えたお客様にハンドメイドの贈り物を作りました

何を作るか考えに考えて、ウェルカムスペースを飾るアイテムを作ることにしました♪
・イニシャルオーナメント
・ガーランド

まずはお二人のイニシャルオーナメントをデコパージュ

お二人とも名前のイニシャルが「R」

イニシャルの間に「&」をもってくると「R&R」で「ロックンロール」みたいになっちゃうのでハートに。

デコパージュに使ったペーパーナプキンは同じ柄で赤と青の色違いを使い、女の子と男の子の違いを区別。

全体にホワイトを基調にしてウェディングらしく仕上げてみました。


ガーランドはテーブルにおいても吊るしてもかわいいものにしようと考えて、ペーパーだけで作るのではなくひと手間かけることにしました。

厚紙を「JUST MARRIED」のスペルを切り抜き、アイスランドモスを細かくちぎってグルーガンで全体に接着。

モスの貼り斑がないか確認し、斑があったらモスを足して斑がないように仕上げる。

グルーが乾いたあと、デコレーション用のペーパーフラワーとカスミ草のドライフラワーをバランスをみながら配置。これもグルーガンで接着。

各文字に穴を開けてそのにリボンを通す構想でしたが、モスを貼り付けたことで厚みがでてしまい穴を開けることは断念。

代わりにフワラー用の針金でループをつくり、各文字の裏面からグルーガンで接着する方法に変更。

ループは自分のアイブローペンシルの太さがちょうどよかったので、ペンシルにワイヤーをくくって成型。これを必要な数だけ用意。

ループはこれもグルーガンで接着。接着面を目立たなくするためにアイランドモスをグルーが乾く前にふりかけて上からギューっと押して完成!

リボンはナチュラルな雰囲気に合わせるため、コットンのナチュラルベージュを選び、もち手の長さを程よく保ったところでカット。

リボンをループに通して

完成!!



なかなかの力作腕。

お客様にもとっても喜んでいただけて本当に嬉しかったですaya

デコパージュがかなりおもしろくって、はまりそうですうふ

お家にあるもので色々やってみようかな。。。


ジュレカーラへの資料請求≫≫≫こちら
ジュレカーラのご来店予約≫≫≫こちら