神社で和婚・・ | 首都圏最大級の品揃え・東京・横浜・大宮の3店舗!ウェディングドレス・Jurer-Caraのブログ

首都圏最大級の品揃え・東京・横浜・大宮の3店舗!ウェディングドレス・Jurer-Caraのブログ

東京・大宮・横浜で展開、首都圏最大級の品揃えを誇るドレスショップ。総点数2000着以上の洗練されたドレスの数々、1,000着以上を有する格調高い和装、800着以上取り揃えたスタイリッシュなメンズフォーマル、その他衣裳のレンタル、販売、製造。

こんにちは

本日のブログ担当の横山です
今日は朝からが降っていたので、張り切って防寒の用意をして、
いざ玄関を出たら雪が止んていて・・ショック・・・
とはいえ・・・寒いことには変わらないので、ゴロゴロ着込んだまま会社に
向かいました 皆さま風邪には気をつけて下さいね。。。

さて、先日都内の神社さんに営業廻りをしており、東京の虎ノ門にある
『愛宕神社』に行ってきました。
かれこれ20年前に何度か訪れたこともあり、かなり余裕で愛宕神社に向かっていたら、
思っていた以上に、虎ノ門が変わっており・・・アタフタ・・・結果迷子になり、1時間近く
近辺をウロチョロ・・・疲れました・・・

それでも愛宕神社に到着・・神社は変わらず、こじんまりとはしているものの、
センスよくまとまった素敵な神社です

ご紹介しますね。。。




愛宕神社は、何を隠そうこの急な石階段が有名
一番上からこちらの階段を降りようものなら、誰もが軽い眩暈に襲われるほどの、
急勾配な傾斜なのです





しかし、神社の裏は、階段ではなく、かなりの傾斜ではありますが、
幅の広い坂道が続いているので、車でもOK
都会の中にひっそりと、そして凛とした神社さんです

是非虎ノ門ヒルズの帰りにでも、立ち寄ってお参りしてみて下さい