こんばんは


先週あまり気乗りのしない面接を


2件受けたけれど


多分うまく行っていないので連絡がない


そもそもエージェントが言っている職務内容と


クライアントが言っていることが全然違っていて


得意な業務はなんですか?


XXです


え、、XXをすることはないですが。


そこでエージェントが割り込んできてアワアワ


そんなことの繰り返しで


そもそもやる気がないのに輪がかかり


最後のほうでは喋るのも疲れてきて


ぼーっとしていたのが伝わったかもしれない


クライアントも必須要件に


xx技術経験3年以上とかって書いてるけど


そんなもんはまったく必要なくて


電話を受けて担当部署に割り振る、という仕事を


エージェントがよく確認もせず紹介してきて


お互いに時間の無駄でしたねー


という話しだった


なので受かっていようが落ちていようが


どうでも良いんだけど


普通はそれでもエージェントは


結果を報告してくれるものだけれど


今日までなしのつぶて。


それにやたら


他のエージェントと比べて


低賃金な案件を紹介してきて


JURAさんだったらこのくらいの金額で限界ですね、とか


Q社は大手だから


JURAさんでも高額だったんですね、とか


失礼なことをちょいちょい言ってくる


案件はひとつでも多く受けようと思ってきたけれど


ここのエージェントにお願いするのはもういいや。