こんばんは


今日は夕方になってもだるくて眠い


仕事の話しがいくつかきて


いろいろ用意もしなきゃいけないけれど


やる気はまったく起きないし


何より体調が最悪でどうにもならない


その中でも特に気乗りのしない件の担当者が


やたらやる気満々で


今日も


明日面接入れたので頑張りましょう!!!と


テンション高く言われたけれど


まったくやる気もなければ


できそうな気もしない


昨夜なんとか薬をもらいに精神科に行った


それで先生に訊いてみた


もし先生が双極性障害で


仕事を探しているとするでしょう?


それで2つの案件のお誘いがあって


ひとつ目は


年棒は破格で


仕事内容もやりがいがありそうで


でもハードワークの可能性が高い


ふたつ目は


年棒はあまり良くなくて


内容は簡単だけれど退屈


就業時間は16:00-25:00で


完全リモートワーク


先生だったらどっちにする?


すると先生は即答


そりゃ高いほうだよ!俺お金大好きだし!


で2人で大爆笑


そうだよね


借金もあるしいっぱい稼ぎたいし


ベースが良いところに就職したら


確実に先の収入が全然違うし。


でもさ。


普通の精神科医だったら


朝は早く起きなくていいし


リモートワークで出勤しなくていいし


多少退屈でお給料安くても


そっちを選んだ方がいいよ。


って言いそうじゃない?


でもわたしの主治医は


そりゃ高いほう!!って即答😆


なんていうか


先生はそういうところがいいんですけどね