こんにちは


今朝寝ていると


のんちゃんがオシリをわたしの顔に


ゴシゴシこすりつけながら


にゃ!にゃ!と言っているので


ぼーっとした頭でなんだ?っと思っていると


賑やかに遠ざかっていく子ども達の声が聞こえた


あーそう言えば


あ!猫ちゃんだ!


行ってくるね!行ってきます!


って聞こえてた気がする


のんちゃんは窓越しに誰かに構ってもらうと


喜んで興奮して


わたしに知らせに来るんだけれど


今日はわたしが寝ていたので


みんなにいってらっしゃいした!


みんなにいってらっしゃいした!


とオシリをゴシゴシしていたらしい


よほど嬉しかったのか


喉をゴロゴロ鳴らして


ベッドにフミフミをし始めて


にゃ!にゃ!と撫でろと言っているので


はいはい分かりました。と


手を伸ばして撫でるんだけれど


眠たすぎてついつい手が止まると


またにゃ!にゃ!と言ってくる


はいはい分かりました => 寝落ち => にゃ!にゃ!


これを何度かリピートしたんだけれど


何度やっても寝落ちするので根負けしたらしく


のんちゃんはまた窓枠に登って行きました