こんにちは


いまさらながら


体調が悪いとイライラするものだなと思う


もっともここしばらく好調だったことはないけど。


看護師さんや介護士さんはすごいよね


イライラしてる人はいっぱいいるだろうし


不機嫌な人に接するとテンション下がるだろうし。


動物にもご機嫌不機嫌ってあるんだろうか


そりゃああるよね


極端に怒ってるときか


めっちゃ喜んで興奮してるときしか


わたしにはわからないけれど


獣医さんにはもう少し細かい


感情の動きがわかるんだろうか


今度いったら訊いてみよう


のんちゃんはずっと運動が大好きだったのに


キャットタワーの上で仰向けに寝ていて


思いっきり伸びをして落下して


足腰を痛めてから


あまり動かなくなって寝ている時間が増えた


大人になりつつあるのもあるかもだけど


もっと元気に遊びたいんじゃないかなぁと思う


確固とした治療法がないとのことなので


効果があるという


アンチノールプラスというサプリをせっせとあげているけれど


今のところ大きな変化は感じられない


確かに飼い主としてはおとなしいほうが楽だけど


慌てなくてもおばあちゃんになる頃には


のんびりおとなしくなっているだろうし


JURA家の伝統で子供や動物には


「わんぱくでも良い、たくましく育ってほしい」

(古!知っている方います?幼き日に流行ってたハムかなんかのCM)


という方針なので


まだまだやんちゃで活発なのんちゃんを見ていたい


まあその分イタズラはすごいけど笑


写真はお気に入りの窓辺で日向ぼっこしながら


お友達を待ちつつお昼寝するのんちゃん