おはようございます


昨日呼吸器内科に行って


咳をしていたら


喉と鼻水の薬とイソジンと解熱剤のカロナールと


いつもの喘息の薬を出してもらった


夜中じゅう鼻水が出て苦しかった


早朝に何度も


のんちゃんがわたしの顔の匂いを嗅ぎにきて


長いヒゲが当たってビクッとすると逃げていった


なんか訴えてたと思うけどわからない


朝目が覚めると身体中が痛くて


特に頭から肩と腰が激痛


熱はなかった


こんなんでも病院に行ったら


熱がなければ多分異常なしと言われる


まあ苦しいから行けないけど


昨日行った病院で


帰りに待っていたら


おばあさんの受付の人に当たってしまった


この人は


声が小さくて何度も聞き返さないといけないし


ちゃんと見ていないと色んなことを間違えるし


昨日も別の受付のお姉さんが


きっちり説明をしている途中に


良い加減なことを被せて言ってきたので


身体もしんどいしものすごくイライラしていたら


お姉さんがビクビクしていた


お前ロクに仕事できないくせに


さっきみたいに2人同時に喋られて聞き取れんのかよ?


案の定値段も見せないで


クレジットカードで支払させようとするので


金額が確認できないんですけど。


どこに表示されているんですか?と言ったら


自分が触っているiPadを見せて


金額これ。と言いやがった


それは内部で操作するものだし


そもそもそれを使うなら患者に提示して


この金額で合っていたらOK押してください


とかいわないとダメだろうが。


しかもタメ口で偉そうだし


おまけに仕事できるお姉さんに先輩ヅラ。


そんなんだから老害って言われるんだよ


ただでさえ日本は中年以上に風当たり強いのに


仕事を一つずつ丁寧に正確にやれば良いだけなのに


いい加減なことやって偉そうにしてっから


老害なんだよ


歳食ってるから老害じゃないよ


身体中痛いからもらったカロナール飲んだけど


全然効かない


市販のイヴクイックがあるからそれを飲もう


そしてiPhoneは


ありもしない言葉をズラリと予測変換で並べてきて


正しい言葉に辿り着くのにアホみたいに時間がかかる


左右キーもないから


カーソルを置きたい位置に持っていくのが


無駄にもたつく


多分次はAndroidに戻すかな


なぜだかApple好きの人に


Apple製品の悪口を言うと


まるで自分がけなされたみたいに


不機嫌になる人がちょくちょくいるんだけど


あれはなんなんでしょうね


昔バイクのハーレー乗りの集まりに


誘われて行ったことがあるんだけど


他の人が悪口じゃないけどちょっと質問したら


やっぱり不機嫌になって


ハーレーについて怒り口調で熱く語るおじさんがいて


他のハーレー乗りのおじさん達も


当然って顔して質問した人にフォローのひとつもしないので


ハーレー乗り以外の人はドン引きだったんだけど


マニアックな好みがあるのは良いことだけどさ


人に押し付けんなよと思ってしまう


何が言いたいのかわからなくなってきた


イヴクイック飲んで寝ます