こんにちは


昨日は例のネット通販トラブルの件で


なぜか夜中にいっぱいメールがくるので


放っておけばいいのに


気になってネットの法律相談を利用してみたり


こういう件に該当する法律の条文を読んだり


そんなことをしていたら一睡もできませんでした


おまけに今日は急に入って面接の大事な日


だからネット通販トラブルなんか


放置しないといけないのに


どうしても気になるとやめられないんですね


面接の時間の前に


オンラインミーティングでカメラを使うので


いい感じの角度で映るように


パソコンの下に薄い本を何冊か挟んで


ふむふむ良い感じにセットできたじゃん!


まだ時間もあるし余裕だね!


とゆっくりしようとソファに座った瞬間


ガッシャーン!!


はい、皆さん、何が起きたかもうお分かりですね😆


毎度毎度やらかしてくれるあの方です


そう、のんちゃんがせっかく


いい具合に


パソコンの下に挟んだ本を引き摺り出して


パソコンが無残にひっくり返ってました


のんちゃんにぶつぶつ文句を言いながら


とにかく


しつこく邪魔してくるのんちゃんを押しのけ


そのうちデスクの下で眠り始めたので


やっとおとなしくなったかと思いきや


デスクの後ろから手を伸ばし


パソコンの電源ケーブルを引っ張るので


またパソコンがひっくり返ってやり直し


そうこうしているうちに面接の時間になっても


一向にデスクの下から動こうとしないので


ビクビクしながら面接していたのですが


すーぴー、と寝息を立てて寝ていたので


ほっと胸を撫で下ろしました


で肝心の面接ですが


眠くてヘロヘロだった割には


うまくやれた気がします


面接官の人たちも


すごく感じのいい人たちだったし


でもこればっかりはわからないんですよね


蹴ったくそ悪りぃ!いてもうたろか!


と思うような面接官の案件で合格したり


しっかりアピールもできて


面接官の反応も


良い感じだと思ったのにダメだったり


ま、エージェントの言うには


そういう場合はたくさん応募者がいて


良いところまで行ったけど


最終的に他の人に決まったとかみたいです


なんてゆうか


ご縁があるところに決まるんでしょうね