こんにちは


先日のネット通販トラブルの続きです


単品で買ったはずの商品が


年間購入になっていたおはなしです


先方にメールすると


あちらで確認したら


間違いなく年間購入されており


さらに年間購入は中途解約はできず


それは規約に書いてあるとの一点張り


消費生活センターに相談すると


先方が「確認した」と言っているものを


提示させようということになりました


しかし何度かメールしても


こちらの要求はスルーし


解約不可で規約に記載がある云々と


最初に送ってきたメールの内容を繰り返します


再度送ったメールに返信があり


やはり先のメールの内容を繰り返し


確認した情報は提示できないと言ってきました


この後の対応を相談しようと


消費生活センターに再度電話すると


前回の相談員さんが


年明け成人の日まで休暇だということで


他の相談員さんに対応をお願いすると


担当者制で初めに対応した相談員以外は


対応できない決まりだと言います


年間購入の2回目が


年明けすぐに届くらしいから


早く対応したいので


今日営業しているのだったら


休みを取っている人の


フォローはするべきですよね?と言っても


できないの一点張り


じゃあ上長の方と


話しをさせてくださいというと


わたしたちの対応にはご不満というなら


前回聞いた内容も


すべてキャンセルになりますと言う


はあああ??


何それ。


あまりに呆れて


じゃあどこだったら対応できるの?


というと


東京都の消費生活センターに掛けてみたら?


と言われてかけると


こちらも同じルールでやっていると言います


つうかさあ


東京都消費生活センターにかけろと言ったやつ


知ってたよね?絶対


しかし一般企業じゃありえない対応だな


タダで相談にのってやってると


思ってるのか知らないけれど


税金!!!


あんたら税金から給料貰ってるだろう!!


さらに一般企業のお客様センターだって


だいたい無料だし


なんならフリーダイヤルだよ!


なんだかすごく疲弊してますが


ここまできたらもう意地ですね


今ネット通販トラブルが得意な


弁護士無料相談に申し込み


連絡を待っています


何件か連絡してみたら


受付の人が


どういう専門分野が得意な弁護士事務所がいいか


とても丁寧に説明してくれて


さっきまでずっと酷い対応を受けていたので


なんだかすごく癒されました


とりあえずひと段落なので


少し休憩します