こんばんは
定期購入している
基礎化粧品のマイページを
たまたま見ていたら
定期購入しているのと別に
単発で買ったはずの商品が
1年間定期購入していることになっている
驚いてメールで問い合わせると
確認したところ
間違いなくわたしが
1年契約をしていると言って
頑として受け付けない
いやいやわたしだってちゃんと確認したよ
押し問答が続き
らちがあかないので
消費生活センターに電話した
ネット通販にはクーリングオフがなく
規約を縦に自分たちが正しいと主張されると
なかなか難しいとのいうことだった
ただ今回は一点切り込むとしたら
確認したというのは
一体どの情報なのか提示しろということ
消費生活センターのお姉さんの言う通り
わたしが確かに一年契約する操作をしたというなら
参照した情報を提示しろと要求すると
そこだけをスルーして
1年契約はキャンセルできず
キャンセルしても1年分請求する
それは規約に書いてあると
はじめから何度も言っていることを繰り返した
もう一回データを提示しろと送ったら
同じ回答が返ってきた
電話に出ている人は
どうもIT知識がまったくないらしい
正直こういうことで
闘う気力も体力もまったくないけど
買った覚えのない商品に
お金を払う余裕はない
これが終わったら
ぐったりするだろうな