こんばんは


定期購入している


基礎化粧品のマイページを


たまたま見ていたら


定期購入しているのと別に


単発で買ったはずの商品が


1年間定期購入していることになっている


驚いてメールで問い合わせると


確認したところ


間違いなくわたしが


1年契約をしていると言って


頑として受け付けない


いやいやわたしだってちゃんと確認したよ


押し問答が続き


らちがあかないので


消費生活センターに電話した


ネット通販にはクーリングオフがなく


規約を縦に自分たちが正しいと主張されると


なかなか難しいとのいうことだった


ただ今回は一点切り込むとしたら


確認したというのは


一体どの情報なのか提示しろということ


消費生活センターのお姉さんの言う通り


わたしが確かに一年契約する操作をしたというなら


参照した情報を提示しろと要求すると


そこだけをスルーして


1年契約はキャンセルできず


キャンセルしても1年分請求する


それは規約に書いてあると


はじめから何度も言っていることを繰り返した


もう一回データを提示しろと送ったら


同じ回答が返ってきた


電話に出ている人は


どうもIT知識がまったくないらしい


正直こういうことで


闘う気力も体力もまったくないけど


買った覚えのない商品に


お金を払う余裕はない


これが終わったら


ぐったりするだろうな