こんばんは


昨日は眠れなくて


でも今日は朝から眠れました


夜も昼もずっと眠れないでいると


その後夜になって眠れても


翌朝ひどく気分が悪くなることが多いので


昼間寝れて良かったです


夕食に冷やしうどんを食べました


ダイエット中なので


夜は抜こうかと思いましたが


なんだか昨年廃業された


長年診てもらっていた医師にいつも


食べないと元気が出ないよとよく言われていました


先生ははっきり言うことは言うけれど


基本はとても優しい人でした


今の医師に


中性脂肪の数値が高いので


散歩してくださいと言われたのですが


起きるのが辛いような状態なのに


できるわけないだろうが!と思ったけれど


黙っていました


比べたらいけないと思うけれど


せめて余計なことは言わないで欲しいです


投薬方針が落ち着いたら


医師は変えようと思います


そうそう


NHKプラスで夜廻り猫を見ました


漫画では読んでいたのですが


音声がついて映像になると


ぐっと現実味が出ます


優しい世界に涙が溢れました


のんちゃんは散々わたしの夕食を邪魔したあと


わたしがベッドに入るのを見届けると


ハンモックに潜り込んで寝ています


めっちゃはみ出して寝ています