おはようございます


躁転したら


昨夜はまったく眠れなくてだるいです


でも今日は


何とか仕事に行こうと思います


肩凝りが酷いので


今日もイヴクイックか風邪薬を飲もうと思います


昨日行った心療内科では


投薬に改善の余地があるということで


丁寧なカウンセリングと説明をしてくれました


とりあえず2週間は現状維持


2週間後から少しずつ薬を変えていきます


たまにアカシジアが出て辛いという話をしたら


アカシジアが出たときに抑える薬として


ワイパックスが処方されました


今までは


鬱傾向が強いので


欝を抑える薬を中心に


たまに出る躁の薬を出してもらっていました


今後は


躁鬱の波自体を小さくしていく薬を中心に


都度躁と欝の状態に合わせて投薬するように


徐々に切り替えていくそうです


その辺の変更も


こちらの意志を尊重してくれて


今のままで安定しているから


変えたくないと言うのであれば


無理に変えなくて良いとも言ってくれました


わたしは


軽欝状態が多く


度々鬱が重くなり起き上がれないことがあるので


改善できるなら変えたいとお願いしました


サバサバして元気な男性の医師で


頭の回転が早くて話しやすく良かったです