こんにちは

ブロ友さんのところのワンコが

虹の橋を渡りました

寂しいことです

ご冥福をお祈りします

さてまた

実家にいたワンコの話をします

実家にいたワンコは

県境の山道の側道の溝にはまって

独りキャンキャン鳴いていたところを

実家近くの商店街に住んでいた

里帰り中の女子大生に保護されました

後ろ足の指の骨を全部折る

大怪我をして

小さな仔犬は

怖くて寂しかったことでしょう

商店街で実家の母に出会い

安住の地を見つけ

元気に17年2ヶ月過ごしました

最後は少し体調悪いのかな?

と思って

皆で体を延々と撫でていました

そうしたらその日の午前3時

眠るように旅立ちました

皆に見守られての旅立ちでした

保護される前に

きっと恐ろしい想いをしたことでしょう

だからね

二度と独りぼっちにしたくなかった

お留守番は上手に出来たけれど

なるべく独りぼっちにさせないように

そればかり思ってきました

だから今もまだ寂しいけれど

旅立つときも

皆に見守られて

独りぼっちじゃなくて良かった

そう思うんです