かなり良くなっていた

関節痛がぶり返した

心当たりはいくつかある

仲のいい友達の家に

昨夜は泊めてもらって

寝床が合わなかったのか

寝る直前に

ちょっとしたストレスがあり

いまいち上手く

眠れなかったこと

友達とは気が合いすぎて

友達はとても

健康なんだけど

健常者に躁鬱は

理解しづらいもので

病気の理屈は

理解してくれていても

わたしが躁でテンション高く

元気そうだと

楽し過ぎて

羽目を外し過ぎてしまう

こうやって書いてみても

それの何が悪いの?

って自分でも笑ってしまう

でもそのツケは

やっぱり回ってくるんだよね

まあ楽しいからね

少しずつ

加減を覚えれたら

良いんだけれど

心療内科で

その友達と

ルームシェアしようかという

話しをしているんだけど

ドクターに

今のわたしにとって

大丈夫だろうかと

相談したら

今は

やめたほうがいいと

はっきり

即答されてしまった

躁と鬱が

激しく入れ替わり

薬の量が

増えているのだから

環境を変えることは

極力止めるべきで

とにかく1人で

静かに過ごす

時間を多くもつことが

とても大事だし

仲の良い

大切な友達なら

なおさら

悪い想定を敢えてして

それを避けるべきだと

確かに

この病気であって

良い関係でいられる友達は

とても貴重な存在だ

本当に

感謝してもしきれない

いてくれるだけで

すごく救われる存在だ

だから当面は

現状維持しなさいと

いうことだった

まあ

一緒に暮らしたら

毎日楽しすぎて

倒れるまで

はしゃいでしまいそうだ

まあそれも

たまにだったら

良いのかもしれないけれど

ともあれ

良いドクターや

良い友達に

恵まれていることは

とても嬉しく

幸せだ