選挙 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

木曜日が総選挙なので

当然ながら

ニュースは選挙中心です。



労働党も

保守党も嫌だ。

SNPもダメ。



アメリカも大変ですが

(日本も都知事選か?)

あ、フランスもハチャメチャですね。

(オリンピックやるんだよね?)



戦争は終わらないし。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




こちらの選挙では

選挙カーで

「〇〇をよろしくお願いいたします。

ナントカ党の〇〇がご挨拶に伺いました。

お仕事、ご苦労様です。

ご声援ありがとうございます」

なんて騒いで回るのも

ありません。



候補者があちこちに行って

キャンペーン活動はしますが、

日本の選挙に比べれば

静かなもんです。



ウチあたりの田舎になんか

誰も来ないわ😅



かろうじて候補者の

宣伝ビラが

ポストに入っていますが、

瑣末党のビラまで一応入っているのに

いまだ保守党の宣伝ビラがない。

やる気が初めから無いのか?

いや、候補者いるのかな?



労働党なんか

地元の候補者のビラに付け加えて、

労働党に投票しよう!という

一般論のビラが

ご丁寧に2枚も来ましたよ?



まあ、スコットランドは

もともと労働党が強い。

そこに独立を究極のゴールに挙げた

スコットランド国民党が切り込み、

政権を取ったわけですが、

ニコラちゃん、しくじったからね〜。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



さて明日の結果はどうなるか?

労働党が政権を取るかな?

税金上がるの嫌だ〜😡😡😡

病院のウェイティングリストも

なんとかしてくれ〜!