疲れた( No Scotland No Party) | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

今週は初っ端の学年全体の

遠足から始まって、

7年生の卒業ディスコ、

クラス別の学期末発表会と

そのお稽古。

プラス新一年生の給食試食会など、

バタバタと行事が続いたので

疲れた〜!



えーんえーんえーんえーん



もうヘロヘロ。

来週はまた運動会に

演劇部の公演、

そしてまるまる一週間が

ヘルスウィークというテーマで

なんちゃらあります。



もちろん合間には民族大移動の

クラス替えも始まります。

最後の週には卒業式に終業式も

控えている。


ガーンガーンガーンガーンガーン






毎日、帰宅すると

エネルギー消失寸前です。


でも今日はユーロ24のトーナメント。

スコットランド対ドイツの

サッカー⚽️の試合です。


息子どもはこれからパブに繰り出すそう。


空きっ腹でパブに送り出す訳には

いかないから、

帰宅後の30分クッキングで

最後の力を振り絞りました〜!






今夜のメシはチャーハンと

イモとサラダとカツです。

食べかけ写真ですみません。

盛り付ける気力も無い。

台所でブッフェ形式です。







一応トンカツ。


スコットランドが勝つ、とかけるか?

はたまたポークシュニッツェルで

ドイツ🇩🇪サポートと取るかは

ご自由に。


爆笑爆笑爆笑爆笑



朝から1日、スコットランドと

生徒も同僚も騒いでいたので、

私はもう、スコットランドは

お腹いっぱいです!



🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿




スコットランドをサポートすると言う趣旨で、

今日はみんなスコットランドチームの

レプリカキットで登校なんですよ〜🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿


若い男の先生なんて

デカいスコットランド国旗を

身体に巻いて、

生徒たちと輪になって

スコットランド国歌を合唱しているの。


日本の学校じゃ

見られない光景ですね。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ああ、疲れた。