ブランチ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

今日は朝から晴れたり、

にわか雨が降ったりです。


お天気なら村のパブに行こうかなんて

スコティッシュ夫が言っていたけど、

30分おきに

天候が変わるので、

にわか雨の中を歩く羽目になるのは嫌だなぁ😓



とりあえず、お腹が空いたので

ブランチです。






ベーカリーの焼き立てクロワッサンに

肉屋さんのソーセージ。

マスタード入りソーセージと、

ネギと杏入りソーセージ。


マスタード入りは少しピリ辛で、

粒マスタードのプチプチ食感が楽しい。


ネギ入りは、柔らかめのソーセージです。

アンズがどこにあるかは

分からなかったけど、

ほんのり甘い優しい味のソーセージでしたよ。







ベーカリーではパンだけではなくて

お菓子も買ってきました。


ストロベリー🍓タルトだけど、

なんか、いつもより

苺が多くない?



黄色のはレモンではなく、

パイナップル🍍タルト。

夫の好物です。


チョコレートのオペラケーキ。

デーニッシュも買いました。






リンゴのデーニッシュだって。

アンズかと思った。

これも夫のリクエスト。

早速、食べていたわ。


爆笑爆笑爆笑爆笑






だんだん出かけるのが

億劫になってくるよね?



お腹もくちくなったし、

レイジーな午後になる予感です。



ウインクウインクウインクウインク