パースの町でお昼ごはん | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

パースの町で

お昼ご飯に行きます。






パース博物館のある一角は

広場になっていて、

歴史的な教会があります。

その周りを取り巻いて、

カフェやレストランがある。






どこも一応

広場に面してテラス席を

設けていますが、

この日は外でご飯を食べるほど

暖かくない。






私たちは屋内に逃げ込みました。

やたら壁紙が派手なレストラン。








トイレの壁紙まで、

いちいち派手だった。

思わず写真を撮ってしまいましたよ😅









帆立とエビのサラダ風と

ハンバーガー。

結構、がっつり食べてしまいました。









お昼を食べて、

外に出る頃には

太陽も出て来た。











ここから北上していきます👍








なんか余ったパースの写真。

ついでに載せておく。







いかにも昔の栄華、今何処、ですね〜。

「麗しのパース」と

ウォルター・スコットに描写され、

以来「Fair City 」という二つ名を

授かった町なのにね?



新しい博物館で

盛り上がって欲しいですね。