イタリアンのお惣菜 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

グラスゴーはウエストエンドには

美味しいイタリアンのお惣菜を

売っているところがあります。



デリ兼レストラン。






入り口を入ると

コーヒーのテイクアウトカウンターと

デリショップ。


奥がレストランになっています。






乾物にビスケット、

パスタ、ピザ

チーズやオリーブや

コールドミートもわんさか!


パンやケーキも売っています。







いろいろと美味しそう💕

誘惑が多すぎる。



ちなみにスイーツや

イタリア風ライスコロッケとか、

みんなデカサイズです。






出来合いパスタに

オリーブと

モルタデッラ・ソーセージを

購入しました。








私、昔からモルタデッラが好きなんですよね〜。

Aldiじゃピスタチオ入りのを買うけど、

ここでは

トリュフ入りのモルタデッラを

見つけたので

味見に買ってみました。





すでに私が数枚食べた後😅



これ、大正解!

もうトリュフの香りが

まず、すごいです。

そして、とろけるようなソーセージ!



うんまっ!



早速、赤ワインを呼び寄せました。

爆笑爆笑爆笑




濃厚カルボナーラにチキンとマッシュルームのリゾット、エビのスパゲッティ。自分の好きなものだけ選んできた😅



今日も暑そうだから

晩ごはんは

ローストではなく

サラダの予定です。


モルタデッラは

そのために買ったんだけど

勿体ないから、

ソーセージは私が独り占めしよう。



ウインクウインクウインクウインクウインク



日本風のポテサラと

スモークサーモンとオニオンのサラダが

あるから、

あとはパスタをシェアします。



滅多にない夏日だからね。

キッチンに篭もってなんかいられません。



日光浴のチャンスですよ!

(明日の保証は無いからね)