晴れてはいますが、気分はサイテー | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

晴れています。

気温21℃です。






朝とは打って変わった青空。



でも気分はサイテー!

毎度お馴染み英国医療の

事務能力の無さに、

つくづくウンザリしています。



文章の読解力が欠如している!


単純な計算も出来ない!


少しは頭を使えよ!



ムキームキームキームキームキー




愚痴だから花の写真でお茶を濁す


プンプン怒りもするけど、

今は痛みがあるから

何があると一気に

エネルギーが奪われて

メンタルに来る。



NHSの若造如きに

泣かされたくないけど、

勝手に涙腺が水漏れします😭😭😭







ここ数日、足が軽くて

調子が良かったから、

昨日、ちょっとやり過ぎた事も

後悔している。



夕べは比喩でなく、

ソファに横になったら

下半身が鉛になって

一人では立ち上がれなくなってしまった。



夫に引っ張り上げて

貰わないと動けませ〜ん。



今日はマシだけど、

しみじみ痛みがあるのよね?

そこへきてのNHSとGPの無能ぶりで

時間を無駄にされた挙句に

延々と歩く羽目になりました。



涙目で脚を引きずって

帰って来たわよ!



こんな日に限って、

テスコさんのデリバリーも

指定時間より

1時間も早く配達されたのよ?



1時間も違ったら

男手が無いんですけど。







コロナ禍以前は

デリバリーを頼むと、

家の中まで配達を抱えて

キッチンに運んでくれました。



でもロックダウン以降は

そんなサービスは廃止され、

ボックスに入った配達品は

玄関口に置かれます。



ボックスは配達員に返さなきゃならないから、

中身を空にしなきゃいけない。

でも私は重たいボックスは

持ち上げられないんですよね〜キョロキョロ



玄関でエコバッグに

中身を移し替えて、

とにかくボックスを返して、

生ものだけ

冷蔵庫に入れたら

後の重たい物は

そのまま玄関に放っておきます。



誰か男どもがフリーになったら、

キッチンに運んでくれるでしょう。



キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そして、これを書いている間に

開け放した窓から

ハエが一匹

飛び込んできた。



すごく、五月蝿い!

五月蝿いの文字通りですよ!



うるさい〜!



またまたイラ💢ッと

してしまう!


見ていろよ、ハエの奴め!

八つ当たりを込めて

退治します!



ムキームキームキームキームキームキー