第一ラウンドのスタートです | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

掃除洗濯、済ませて、

パパっと買い物にも行きました。



本日、土曜日

最高気温24℃の夏日の

スコットランドです♪




スーパーは案の定

アイスクリームが売り切れ😅







見事に棚は空っぽだけど、

雪見だいふくみたいな

餅アイスだけが

大量に残っていますよ。


一時期の人気は

もう衰えたみたい。






お家飲み用の必需品も

取り揃えました。



グッグッグッグッグッ



でも帰宅したら

息子どもに捕まって

ベーコンロールや

オムレツを作る羽目になった。


二人とも友達とバーベキューやら何やら、

パブにも行って

昼から一日中飲む予定です。


空きっ腹には飲ませたくないから、

仕方がない。

結局作るよね?😅



おまけにベーコンを焼いていたら、

なぜかシャツのアイロンがけまで

頼まれましたよ。

抱けばおぶさる、というやつですね。


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


まあ、天気が良い日は

私の機嫌も良いので、

あえて頼まれて進ぜよう。



息子は卵はしっかり火が通ったのが好みです。で、トマトもマッシュルームも及びじゃない😅



さて、やることやったたので

スコティッシュ夫と一緒にパブへ

行きました。



生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール



今日はオールドファームと呼ばれる

グラスゴーの老舗TOP2の

サッカーチームの試合があります。

(試合結果 セルティック2 :レンジャーズ1)



試合中継を流しているパブは混むけど、

TVの無いパブは

試合中は逆にガラガラですよ。








狙い通りビアガーデンに

守備良く潜り込んで、

まず一杯です。



チアーズ!


生ビール生ビール生ビールカクテルカクテルカクテル






お昼のフィッシュ&チップスと

ハンバーガー🍔


パブ飯は

やはりコレでしょう👍






私の二杯目はモヒート。


私が二杯飲んでいる間に

スコティッシュ夫は

ラガーを3杯。




夫の3杯目のパイント。




続きは家に帰って

お庭で日向ぼっこしながらの

第二ラウンドに突入です👍




あ、もちろん

UNIQLOのサマードレスを

おろしましたよ💕



マリメッコの餃子バッグに

ヒラヒラ花模様ドレスを着て、

UNIQLO春夏コレクションの

歩く広告塔やっています。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑