電車やバスでの時間つぶし方法 〜 あり得ない忘れもの | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

電車やバスでの時間つぶし方法

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


昨日は雨でしたが、

電車とバスでお出かけしました。


電車やバスでは

ぼうっと車窓の景色を眺めるのが好き。

動く車両で活字を読むと

私はたちまち車酔いするので、

ひたすら景色を眺めます。


でも昨日はバスに乗ったら、

帰りに高速で事故にハマって

大渋滞!



ガーンガーンガーンガーンガーン



丸1時間、高速の渋滞で

遅滞しました。

帰りで本当に良かったわよ!




暗い1日でした。



行先はこちらね。

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の首都、

エディンバラです。



北のアテネと呼ばれる

優雅な世界遺産の街。



人口45万人、

エディンバラという地名は

「エドウィン王の砦/都」という意味です。



アレレ⁈

いきなりどうした?

何モード?

渋滞で予定狂って、

今日は疲れているのよ😓


チューチュー笑い泣き笑い泣き





電線がジャマ!



ちなみに高速バスの車内アナウンスが

面白かったです。


次のストップは〇〇です、に

続いて

こうアナウンスされていた。



お降りの際には

コートなどの衣類、

手荷物、

ゴミ、

そしてお子様を

忘れずに

持って降りて下さい



え?と耳を疑ったけど、

聞き直したら

ちゃんと「チルドレン」

言っていました。


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




自分の子供を座席に忘れて

とっととバスを降りる人なんている?


いや、過去の実例があるから

わざわざ車内放送で

何度もアナウンスするんだろうな。

電車じゃあ聞いたことないけどね。



うっかり子供を

バスの座席に置き忘れる

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿です。

ち〜ん!😱👎👎👎