イースターサンデーのランチ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

遅めのランチというか、

早めの晩ごはんというか。

今日、作るのは

この一食だけです😅







ラムも買ってあるんですが、

今日は次男が数に入っていない。


次男はスタッグパーティで、

この週末は

ハイランドに旅行中です。


ラムは次男の大好物なので、

ちゃんと彼が食べられる

イースターマンデー、

明日のメインにしました。







イースターサンデーは

サーモンね。



次男のスタッグは

ヒルウォーキングに

湖でカヤックですとさ。

えらく健全で

活動的なスタッグパーティだこと!

ストリッパーはどうした?


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






こちらはサイドディッシュ。

リドルで買ったタコは私の酒のつまみね。

そして鳥の唐揚げと

揚げオニオンのバターライス。


どちらもブロ友さんの記事を読んで、

真似してみたくなったものです。


でも正確にレシピを再現するには

当方の企業努力が足りませんので😅

テキトーにちょこっと 

お試しアレンジね?


要領を納得出来たので、

次回はきちんと挑戦してみます👍






最初の写真より

ボトルが増えているなぁ?😅

私はプロセッコ、

スコティッシュ夫は赤ワイン、

長男は白ワインと

みんな勝手気ままに飲んでいます。






長男のお皿に、

私のお皿。






デザートはイースターエッグの

チョコレートね。



明日はラム、焼きます。


ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ