泥縄のメッセージ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

朝の6時ですよ!



いくらチャットで簡単にアクセス出来るからって、

朝の6時の業務連絡なんて

早過ぎない?

(どっかのワーカホリックじゃあるまいし。私の職場はタダの小学校😡)



校長先生からの

有り難くないテキストで、

今日は一日

学校の美術と音楽の備品を

全てチェックしてくれ、だとさ。


午前7時前は

アンソーシャルアワーで、

割り増し料金だって知らないんですか?


まあ、今から働くわけじゃないけど

私の優雅なモーニングティーの時間が

邪魔されましたよ、プンプン!

ムカムカムカムカ



もともと今日は、

私のクラスは

某所に社会科見学なので、

私はイースターエッグハントを

オーガナイズする話が

ついていたんですけどね?



休み明けに

音楽と美術の特別レッスンが

始まるので、

その講師から

備品について問い合わせが来たそうです。



タンバリンとか学校にありますか〜?

ドラムは?

木琴は?

みたいな話しで、

慌てて、あら、どうだっけ?に

なったらしいです。



校長、絶対にギリギリまで忘れていたな?


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



楽器は一通り揃っていたけどね、

実は殆ど壊れています😅

倉庫に突っ込んでありますよ。



やれやれ、面倒なことを

押し付けられたな。

汚れても良い服、着ていこう。