イースターエッグ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿の離島の

よろず屋さん。



イースターに備えて

チョコレートエッグを80個、

注文したそうです



それが、どこで

どう間違ったのか

80個じゃなくて、

80ケース、島に届いてしまった!



その数なんと720 個!

島の総人口は500人です。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず店主は

イースターの福引きを

オーガナイズしたそうです。


一等賞はイースターエッグが100個!





福引きの売り上げは、

救命ボート団体に寄付されるそうですよ。


はたしてチョコレート720個が

買い取りなのか、

はたまた返品できるのかは

ニュースでは明記していませんでしたが、

福引きは島外からの

参加も受け付けるそう。


700個余りのチョコレートエッグ、

案外、頑張って

捌けるかもね?


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き