ベジ娘の日本旅行 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

親バカ記事ですよ😅



13時間のフライトの後、

無事に羽田空港に到着した

ベジ娘とスコティッシュ3人組。



日本到着後、

真っ先にランチで入ったお店は

丸亀製麺です。





念願のキツネうどんとご対面!


なんせ、この日のために、

ヴィーガン/ベジタリアンを

一時停止して

備えたくらいですからね〜😅


さぞかし美味しかったことでしょう。

私も食べた〜い!



😋😋😋😋



ホテルにチェックインした後は

金曜日の夜の繁華街に

早速、繰り出して

居酒屋にゴー🏮







唐揚げ、餃子は

分かるけどさ、





もう、イモ食べているよ?


初日からイモですか?


ちょと早くない?



さすがスコティッシュ。

イモと酒は

切っても切れぬ間柄なんだろうか?



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ベジ娘たちは東京、大阪の他に

ジブリに行ったり、

金沢や鳥取砂丘を観光するそうです。



さらに今回の旅の

ハイライトは九州旅行👍



他はビジネスホテルだけど、

九州では一泊だけ

高級温泉旅館を張り込んで、

日本情緒を満喫するのだそう!



4人グループのうち

2人は日本が初めてなので、

ベジ娘が添乗員兼、

通訳兼、ガイド役。



日頃のお勉強の成果があって(笑)

ちゃんと居酒屋さんでは、

全部、日本語で注文できたそうですよ。



弥次喜多道中になりそうな気もするけど、

思いっきり楽しんで来て

欲しいですね♪

以上、親バカレポートでした😅