ビスケットが一つ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

良い悪いは置いておいて、

お茶とビスケットしか

喉を通らん週末。



スコティッシュ夫が

買い物に行くというので、

ビスケットをお願いしました。

お願いした条件は以下の通りです。



  • マクビティじゃ無い
  • ボーダービスケットでも無い
  • アメリカンなクッキーじゃ無い



「チョコレートが付いている

ヨーロピアンメーカーのビスケットを

買ってきて欲しい」




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



私が欲しいビスケットは、

スーパーのビスケット売り場に

普通に売っています。


私も固有名は記憶していないけど

時々、買っています。


だから、消去法にせよ、

売り場に立てば、

これかな?と見当がつくはず。




ハズだよね?

多分?



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



やっぱりダメでした。



夫が選んだのは

このビスケット。


確かにマクビティとかじゃ無いけど、

チョコレートビスケットじゃな〜い!


チョコレートはどうした⁈

チョコレートは⁈







ビスコフの気分じゃないんだよ〜!



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



他の用事もあったので、

結局、自分でスーパーに行きました。


スッピンにジャケットを

引っ掛けただけの

凄い格好😱


知っている人に会わないよう、

目を伏せて

ササッと隠密行動🥷







上矢印これが私が欲しかったビスケット。

こんなことなら

最初から夫と一緒に行けばよかったと

思ったわ。








こんな余計なものも買ってしまった😅



で、結局、

スーパーからトンボ帰りした後は

エネルギーを使い果たして、

くたばりました。



そこまで思い入れたビスケットは

手に入れたら

食べる気もせず、

代わりにマドレーヌを齧っています。



ボンママンはやはり美味しいわ💕👍

(いったい私は何を欲していたんだろう?)