温泉が恋しいのは同じ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿はハイランド地方の

ワイルドライフパークで飼われている

日本ザルが逃亡したそうです。



スノーモンキーとも呼ばれている

日本じゃ温泉に入りにくるお猿さんね?



ハイランドの動物園にも連れてこられたらしい。

(もちろん温泉は無いです)



写真はハイランドワイルドパークから。園内には34匹の日本ザルがいるそうです。



日曜日にパークから

逃げ出した日本ザルは

あちこちで目撃されているんだけど、

一向に捕まらず。



今はワイルドパークの

すぐ近くまで戻って来ているそうですが、

林の中に隠れて

出てこないんだって!



ドローンで姿が確認されているけど、

お猿さん、どうしたのかな?

スコットランドに愛想がつきた?

それとも温泉が恋しい?

うん、寒い冬は温泉に入りたいよね?



なんかすごく共感してしまった

ニュースでした🤣🤣



お猿の捕り物劇の経過を

追っていますが、

まだ捕まらないそうです。



早く安全に保護してあげて!