嵐の夜はウドン | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

まだストーム・イシャが完全に去っていないのに、

早くも、お次がやってきます。


ストーム・ジョスリンちゃんが

火曜の夜から

水曜日にかけて上陸するそうです。


何、この連続?

また暴風雨?



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


すでに被害が出ているのに

追い討ちは不安ですね。

停電、浸水、道路封鎖などの被害が

一刻も早く復旧しますように!






今日は欠席の生徒も

すごく多かった。

多分、半分くらいは

親がストームを心配して

休ませている感じ。


実際、学校近くの道路が

倒木で通行止めされていたり

していますからね〜。


うちの周りも

倒木が何箇所もあったけど、

なんせ田舎なもんで、

暗いうちから

ファーマーがトラクターで出動して

片付けてくれました。

頼りになるね〜、有難いです。


午後からも

ヒョウが降ったりした。

今も雨風が強いです。



列車はスコットランドは、

月曜日が完全運休。

火曜の朝は分からないが、

夕方から計画運休が

水曜日の昼くらいまで?実行されるそうです。



こんな中、スコティッシュ夫は

列車でロンドンへ出張予定です。

でも、蓋を開けるまで

列車が走るのかも分からない。

よしんば動いても

突然のキャンセルとかあるしね?



はたして彼はスコットランドから

出国できるのであろうか?

🧐🧐🧐🧐


 



そんな中、

せめてご飯は気分転換すべく

和食モードです。



次男作の

あったか肉うどん、

野菜のかき揚げ付き。








平皿のように見えますが、

一応、どんぶりです。

スープが少ないのは

スコティッシュ基準だから。







私はお稲荷さんを

作りました。

市販の皮を使うと、

あっという間に作れて便利ですね。

私の好みよりは少し甘過ぎるんだけど

手軽なのが良いですね♪



ご馳走様でした😋