嵐の夜 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

ハイ、一つ前の記事で、

鉄道が華奢なんて言ってごめんなさい🙏



警報はアンバー、

最大級の赤のすぐ下の

大変な警報でした。


ガーンガーンガーンガーンえーんえーんえーんえーん


 


今、夜の10時半ですが

とんでもなく恐ろしい強風が

荒れ狂っています!



こんな中、列車は運行はできないわ!

早くに決断したのは

全く賢明な安全措置です。


また安全のために原子力発電所が

作動を中止する一方、

すでに大規模な地域で

停電の被害が発生しています。


幸いにして

私の地域は停電から免れていますが、

先程から、たびたび

大きな落下音がしています。


また瓦が飛んだ?

明日の朝、確認するのが怖い!



ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



この暴風は

今夜をピークに

明日いっぱい続くそうです。



明日は徐々に勢力が弱まるそうだけど、

長いなあ😱😱😱

本当に嫌っ!

今夜は眠れそうにありません。


一部の地域では

すでに最大風速90マイル(145キロ)をすでに観測したそうで、

めちゃくちゃ怖いです。


私のあたりは

最大風速65。

これは、かなりやばいです。

逆巻く強風の音がするたびに

心臓がバクバクしています。


やはり日本での台風の記憶があるから、

こういうストームが来ると

余計に不安に駆られます。


スコティッシュどもは

割とケロっとしている。

経験が無いから

想像力も働かないんだね?

被害が出てからは騒ぐけど。


どうかこれ以上、大きな被害が出ることなく

早く嵐が収まりますように!



お願いお願いお願いお願いお願いお願い



(ちなみに今回のストームの名前は

イシャです。イシャ、手強い!

早く静まってくれ!)



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや