しまった! 忘れた! | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

今ついさっき、

クリスマスランチには

欠かせないものを忘れていたことに

気が付いた。



ガーンガーンガーンガーンガーン


クリスマスクラッカー!




上矢印こういうのがクリスマスクラッカーです。




クリスマスクラッカーを買うのを

コロッと忘れていました。



えーんえーんえーんえーんえーんえーん



今年は全然、

テーブルコーディネートとか

計画を立てていなかったのよね?

考えていれば、

ちゃんと色を合わせて

それなりのクリスマスクラッカーを

用意したんだろうけど

今年は全く頭から

抜けていました。




写真はネットのイメージより



別に無くても

どうもならんが、

イギリス生活36年、

クリスマスクラッカーを買い忘れたのは

初めてです。



もしかして、

ボケてきたのかしら?


クラッカーが無いことより、

綺麗さっぱり

忘れていた自分のアタマが怖い。


びっくりびっくりびっくりびっくり



引っ張っると中からパーティハットやオモチャが出てきます。




クリスマスイブの夜8時。

お店はもちろん閉まっているし、

開いていたとしても

みんな既に飲んでいるので

運転出来ません。




クラッカーが無くても

どうせ誰も気にしないと

タカを括って、

チョンボを告白したら

次男からブーイングを

頂きました。


あらま!

どうしましょうね?



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン