余計なひと言 | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

おはようございます、12月24日です。

今年も来ました、

クリスマスイブ🎄


一年が経つのが

早いですね〜。



私的にはスーパーの買い出しは

完了したので

(生ゴミ専用小袋とアイスクリームを

書い忘れたが、もう諦めた.後は知らん!)

今日からは

のんびりとホリデーモードに入る予定です♪



 



冷蔵庫はすでにパンパン。

入りきらない根菜は

ユテリティルームの

涼しいところに避難しています。



ビールはすでに冷蔵庫から

追い出して、

アイスボックスに詰め込んで

庭に出してもらった。

外気で充分、冷えているよ😅



 



さて本日することといえば、


ターキーの臓物でストックを取ること。


ハムを焼くこと。


ハムはいつもは義母のレシピの

マスタードとブラウンシュガーで

照りを付けるけど、

今年はかの有名な美女料理家、

ナイジェラ・ローソンのレシピで焼こうかな?

コカコーラで煮込むレシピです。



それから最後のラッピング各種。


ボーイズのプレゼント包装がある。キョロキョロ


(真夜中前にはラップしたい😅)






昨日、ツリーの下に置かれた

プレゼントを見て、

スコティッシュ夫、

地雷を踏みましたよ。


「今年、なんかプレゼントが

少なくない?


これだけ?」



ムキームキームキームキームキームキー




アンタ、良い年して

まだクリスマスプレゼントは

エルフが準備して

サンタクロースが持ってくるものだと

思っているわけ⁈



毎年、カードの一枚も書かず、

プレゼントの購入に悩む事もなく、

ましてラッピングもした事がない奴が

何を抜かす!



そのくせ銀行明細は

まめにチェックして

「この40ポンド、何?

何に使ったんだ?」とか

私に尋問してくるのよね?



はい、その40ポンドは

結婚以来、毎年


私が

カードにプレゼントを手配している 


アナタの

兄弟の分ですよ!



ムキームキームキームキームキー



そんなことで文句を言うなら、

残りのプレゼントは

自分でラップしてみろ!




何にもやらないヤツに限って

どうしてひと言

多いんでしょうね?