夫はダイエット、妻はカクテル | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

写真を撮るのを失念しましたが、

スコティッシュ夫、

本日の夕食は

シーバスのホイル蒸し、

椎茸、サヤエンドウ、ヤングコーン添え。

蒸しサツマイモ、でございました。



キムチは食べとらんが、

まあ、よろしいでしょう。

朝はゆで卵一個に、

Weetbixのヨーグルト添えでした。



昼は生野菜とミックスビーンズのサラダ。

ピタブレッドとヨーグルトディップ。





とりあえずまともなダイエットの

出だしを実行する夫を横目に、

不良妻は

昼間からカクテルタイムでござんす😅






ピンクのはライチマティーニ

白いのはサントリーの六ジンを使った

ホワイトレディーです💕







お洒落なバーで

お喋りを楽しみながらの一杯。







お店の中もクリスマス仕様。

表はこんな感じ。







夕方になると

愕然と混み始めますが、

ランチタイムを外した

半端な時間は

空いています。








おつまみに以前頼んだカラマリが

美味しかったから

頼むつもりで来たら、

メニューが変わっていた。



シーザーサラダをシェアしましたが

イカ食べたかったわ〜!



小腹を満たすために

ロブスタービスクも頼んだんだけど、





何とこれがスパイシーだった!



ゴロリと甘いエビも入っているし、

スープもロブスターの旨味がばっちりで

美味しいんです。

でも、なぜか辛い!


呑むと喉がヒリヒリ痛くなるレベルの辛さ!



なぜにロブスタービスクが辛いの?

辛ラーメン的な辛さでしたよ?


えーんえーんえーんえーんえーんえーん





スープは残念でしたが、

雰囲気の良い

お気に入りのお店なので

楽しかったです。



軽く一杯だけサクッと飲んで

帰宅しましたよ。😊😊

(ちゃんと晩ごはん作るのに

間に合うように切り上げました)