朝は忙しい | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

春休みもそろそろお終いです。

イマイチ風がは冷たくて

草むしりやガーデニングに

頑張る気はせず。

(毎度の言い訳だろう?)


今の時期って、

まだ大丈夫と思っていると

翌日一気に

草ぼうぼうになるのよね〜?

(近所から非難の目)


グリーンフィンガーを

持ち合わせない私は

頑張れ!根を生やせ!

花をさかせよう!と

励ましの言葉を

草花にかけて

自然に任せています😅

(チャールズの真似?ガーデナーのいない庶民は

会話より雑草取り!)


でも今朝は

春休みのアジェンダの一項目、

換気扇の掃除を

決行しました!

(遅すぎるぜ!いい加減限界だったよね?)


グッグッグッグッグッ


リモートワーク開始の前に

掃除、洗濯、片付け洗い物と

とにかく何も考えずにやる!

(当たり前)


男どものリモートワークが

始業してしまったら、

あとはTVの音を出すのも

憚られるので

イヤホンして大人しくしています。

(主に昼寝な)



さて、もう一踏ん張り!

9時まであと45分!

ゴミも回収されたし、

次に行くぞ!

(木曜日はゴミの日。回収がちゃんと来るとハッピー過ぎて、ゲームならライフが増えた気分!)



Have a nice day!