スタッフランチ | スコットランドは今日も曇り空

スコットランドは今日も曇り空

気がついたら在英30年。今さら周りに言えない憂さをさらすブログ。

しなきゃならない掃除を無視して、

ブログを書いている私でございます爆笑



別に大した話題があるわけじゃないんだけどね?



あと1日で冬休み!

冬休みです!

イェーイ!



しかしながら、

最後の一日まで

未来を担うお子様たちの

勉学は疎かにしては

なりませぬ。



へそ曲がりの教頭から

算数の能力検定テストを

命じられました。



一月の新学期にするんじゃなかったの〜?



他のクラスが

トナカイの工作をしたり、

教育的な?映画を見たりとか、

(ホームアローンとか。非常時における臨機応変な

対応の仕方を学びます)

楽なこと、フレキシブルな学習をしているのに

私は算数のテスト。



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



しかもマーキングがまた

面倒くさいのよ!

いろんなコードがあって

エラーも計算しなきゃいけない。



驚き驚き驚き驚き驚き驚き



でもお昼は学期末恒例の

スタッフランチでした。







サンドイッチプレートや

チーズやおつまみいろいろ。






当然ながら

お酒はダメなので

飲みものはソフトドリンクで。









マネージメントのポケットマネーで

スタッフ一同に

お疲れ様、ご苦労様でしたランチです。






今の時期は、差し入れも

沢山あるので、

毎日、ミンスパイやチョコレート、

ドーナツにスコーンを

頬張っています。



目の前にあると、

つい手が出るのよね?



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



まだクリスマス前だというのに、

すでに飽食の毎日です。



カップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキカップケーキカップケーキチョコカップケーキチョコカップケーキクッキークッキーコップコップコップ